スポンサーサイト


キョウヒョウNEO2ファーストインプレッション

あの……コレ……

件のキョウヒョウNEO2なんですけどね
なんすかねコレ

全然弾まないんですけど(泣

意外に食い込みいいですからね
使いやすいことは使いやすい
この辺は以前使ったことのあるノングルーの新テンキョクに比べれば断然グッドではあるんですが

ボールの飛び出し角度とか飛ばし方のコツとか弾道とか
明らかに高弾性ラバーのそれなんですよね

まじでスレイバーぐらいしか飛ばないwwwww

なんなんだコレは
パチもん掴まされた?(泣
固体差ですか?(泣(泣


中国のトッププロはこんなラバー使わんだろうwww
やっぱりアレですね、已打底あつーく塗りたくってるとしか考えられん;;

ボールの飛ぶ角度がテナジーと比べるとぜんっぜん低い(ラケット面に対し垂直方向に近い)から擦るだけのスイングだとまるきし飛んでいかない;;;;
こりゃしっかり食い込ませにゃあ……

さすが粘着といったところか、練習相手の話では回転量自体はかなりあるとのことで相当ブロックに難儀してましたが
テナジー・05だったら同等(あるいはそれ以上)の回転量でもっとスピードも出せる自信があります(´Д`;

利点としては、キョウヒョウ加油(笑)を使ったときにも言われたことですが、一定のボールが出やすいテナジーよりも予測のつかない変化が出ることが多いようなので
弾まないことによる全体的な安定感と、不規則な変化によるミス狙いがこのラバーの強みと言えますかね

中陣ブンブン型と化してきているToraには厳しいです;;;;
キョウヒョウ加油(Tora専用8回塗りイカロール仕様)を使ったときは飛距離の心配もいらなかったんですけどねー
めちゃくちゃ飛距離出るしきっちり変化も出るし台上は止まるしwwww
さすがイカロールは格が違ったということでしょう

あの使用感は反則に近かったですね(゚-゚;)
そりゃ中国も粘着ラバーは手放せんて……

NEO2は粘着ラバーとの付き合い方を考えさせられる結果となりましたorz
正直こんなん使えNEEEEEEEEEE
粘着テンション使うくらいならテナジーでいい感がある;


誰かこのNEO2はパチもんだと言ってくれ(^q^)
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

それはパチモンではなく、現実です。
日本の市場で使い易い、飛ぶと言われている粘着ラバーでその程度なんですよね。
NEO3の方が粘着が少ない分飛びますが、高弾性のソレと変わらないですよね。

イカロールすごすぎwww
中国の選手はイカロールを伸ばしながら苦労して貼っているのだろうか・・・笑えるwww
馬淋「丸まって貼れないよ~。イカロールめんどくさいよ~。」って言っていると思うと。。。ぷ

インナーフォースALCが調子いいのだが。。。

まぁ、NEO2は「回転重視」ですから、弾ませたいならNEO3の方が良かったでしょうね。
でもあのイカ臭い…もとい、イカリングを使った後で更にToraさんはテナジー経験者ですからねぇ。
現状でぶっ飛ぶ粘着ラバーと言えば
APOLLO、藍鯨2くらいでしょうか。(やはりテナジーには負けますが)
でも弾みを優先すると今度は回転が犠牲になりますし、難しいところでですね。
トータルバランスは多分、キョウヒョウNEO3が一番だと思うので、
使ってみて駄目だったらテンションに戻るのがいいでしょうね。
なんだかんだ言ってテナジーは良いラバーですよ。うん。

実は今回の記事を書いたToraさんがパチもん(偽者)だったとは・・・
後日、元気にNEO2をブンブン振り回すToraさんが目撃されたそうな

私もNEO3にしました。
NEOのスポンジはパッケージからだして、だいたい一週間くらいたつと弾みや柔らかさがほどよくなりましたね。
だまされたと思って少し使いこむとそのラバーの良さが分かるんじゃないかと。
個人的な感覚(イメージ)として粘着性ラバーではキョウヒョウは2がスレイバーに3がマークⅤに近い使い方をすると使いやすく感じました。
要するにキョウヒョウ2はすりうちメイン、キョウヒョウ3は色々な意味で万能型のラバーということです。
2は強粘着、固いシートで扱いが難しいのでラバーに慣れるのに時間がかかる変わりに使いこなすことができたら非常に強力なラバーなので練習量にものを言わせて頑張って使い方をマスターしてください。

ブレイクやパラディンはよく弾みますよ。

キョウヒョウガンバレ使っちゃったものだから、勘違いしちゃったのかな?
皆さんの言うとおり、スレイバーと同程度なら弾む方だと思いますよ。



トラちゃんの夢と希望を打ち砕くようで悪いけどさ。

>>まーさん
>それはパチモンではなく、現実です。
なん……だと……(゚q゚)
これが……こんなものが、飛ぶと言えるかぁぁぁ(ちゃぶ台返しつつ

まぁ、イカロールはパねぇです。マジで。
10回塗りぐらいしたらコロコロ転がってくかもしれませんwww

1人でインナーフォースALC使ってないで、早くレビューくださいよ( ^ω^)

>>Omantaさん
イカ臭くないもん;;;;;;
ぶっちゃけまだ開けたばっかりで大して粘着も強くないので、この分だとNEO3使っても同じことになりそうです(^q^)
これから粘着が強くなって余計飛ばなくなると考えると……!!

藍鯨とか、飛ぶ粘着だと自在性や回転力が犠牲になっちまうと思うんですが
テナジーだったら飛びも回転も最強クラスなんですよねー……
ミシンオイルのインパクトが強すぎたようです;;;;

>>804さん
なにその逆転の発想∑(´Д`;
むしろホントにテナジーに戻ってしまいそうwww

>>ROM専さん
どうしても弾みが弱すぎますね(泣
昨日はおもくそ振り回して無理やり引き合いしてたんですが、パワーでカバーするにしても限界値が低くて報われないというか……操作性は抜群なので前陣カウンターならいいと思うんですが;

>>
こりゃもう粘着テンションしかないですかねw
SWORDのラバーは使ってみたいと思ってました。

>>リョースケさん
>トラちゃんの夢と希望を打ち砕くようで悪いけどさ。
うおおおおおおおおおおおん
打ち砕かれた!!
大いに打ち砕かれた!! 絶望した!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
スレイバーと同程度って……スレイバーと同程度で弾む方ってあんた……うあああああん;;;;

あのキョウヒョウは頑張りすぎてたと思うんですが、それだけに今回の試打はショックがでかかったですorz

はじめまして

イカロールって何を使ったらそうなるのですか?www

はじめましてー
これがまたホームセンターで売ってるようなフツーのミシンオイルなんですよ(;´∀`)
ルール違反ということで詳しいことは言いにくいのでご了承ください;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
