スポンサーサイト


粘着ラバーのための汗対策~その後~

敵は、我々の想像をはるかに凌駕して強大だった――


1.ヘッドバンド

30分が限界wwwwwww

絶対的な体積があまりにも貧弱すぎた。
バンダナなら1時間はいけます。やっぱフェデラースタイルでしょ。


2.リストバンド
顔の汗を拭き取るにはやはり体積が足りてない
っていうかそもそも腕の汗だけで飽和状態になるためラバーを拭くなど言語道断っつーか自殺行為。

もはやただのファッション用へとなりさがた(^q^)


3.タオル
6点毎にしか使えないというのが問題。
ラバーに垂れ落ちやがったタイミングが早かったりすると大ピンチ/(^o^)\

でもこういう場合って、


「ヘイ、ジャッジ! アイラブマイラバーが私の聖水に染まってウェッティストなんだが拭かせてはいただけまいか」
 (訳:大変恐れ入りますが、ラバーにわたくしめの汚汁が付着してしまいまして、このままでは競技に影響を及ぼしかねませんので、申し訳ないのですがゴミクズのようなわたくしにラバーを拭くためのお時間をいただけないでしょうか)


「濡れちゃったならしょうがない」
 (訳:早くその薄汚い豚汁を処理するんだこの糞豚野郎!)


みたいな感じにならないかな?


4.Tora水さん
Yasakaの拭くださんを使うと、目が細かいせいかTora水さんの力を持ってしても粘着を根こそぎ持ってかれる/(^o^)\
トイレに置いてあるようなお手ふき用のタウパーがかなり使えますねー。キッチン用とかだとどうか分からんですが……

水をびちゃびちゃかけてタウパーで軽く拭って、残った水気は自然乾燥させてやるといい感じですね♪
あれ?Tora水さんいらなくね


5.水分補給は2リットルでは足りない
かといってペットボトル2本も持っていく根性もない(^q^)


6.そして水を飲みすぎて腹を下す

↑今ココ


参考になったという方は投票お願いします\(^q^)/
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

いいこと思いついた

頭部を全部ラップで覆えば(略)

私も汗っかきなので、お気持ちは良く判ります。
ラバーはもとより台に垂れたのを気づかずに
始めて墓穴を掘る場合も多々あります(汗)
水分補給は1日でポカリ500×2って感じなので平気ですが、
むしろその後の飲み会で腹を壊します(汁)

ルール改正で「6点毎のタオリング廃止」にならんかなー。

初コメです

僕もいいこと思いつきました
・頭に頭巾を被って(ry
・いっそ両面アンチにする(汗対策不要&寿命も半年と長持ち!)

お!俺もいい事思いつきましたぞ!
頭をいっそもうボウズにしちまうってのはどうですかね。
これなら髪からたれ落ちる汗も心配な(ry
それがだめなら頭からストッキング被れば(ry
トラsがいい解決方法を見つける事を祈ってます(祈るだけですがw)

坊主!!
いいですね!
メイス風!!

坊主にするとダイレクトに滴り落ちてくるから
せめてフランシスコ・ザビエルで。

後1カ月と少しだと思ってがまんするしかないのでは?

Toraさんに質問ですがエバンホルツNCTⅤと馬琳エキストラ、バイオリンの軽い比較レビューお願いできますか?
フォアのラバーを粘着性に変更したんですが、そしたらルデアックだとくいこむ感覚が強くて可もなく不可もなくなんですが粘着(藍鯨は別)使うんならだったら5枚に変えようかと。
しなやかなラケットを探しているんで他にお勧めがあれば教えてください。

>>804さん
うーん
ラップの中で窒息するのが早いか、汗で溺れるのが早いかっていうところですな。

殺す気かっ∑(゚Д゚)

>>Omantaさん
ルール改正案としては『汗っかきの人は1ラリーごとにタオルの使用を義務づける』くらいがちょうどいいですよね(マテ
つーかザビエルとかセンスありすぎでしょう(#´▽`)
もちろん提案したからには汗っかき仲間のOmantaさんも実践するんでしょうね……?

>>粒粒さん
だからバンダナでいいと!!
髪染めて坊主ってのは考えたんですが頭皮へのダメージを懸念して実行できずにおります(^q^)

>>ポロネーズさん
あれ? 志望校の内定が取れるまで当ブログの閲覧は禁止したはずですが( ^ω^)

>頭をいっそもうボウズにしちまうってのはどうですかね。
通気性は向上するとは思うんですが、普通に頭から垂れ落ちてくるだけなのでなんの解決にもなってないですね(^q^)

>>ROM専さん
しかし夏は来年もやってくるんですぜ……

粘着ラバーを使うにあたって、私もその3本は改めて比較検証したいと思っていたラケットですね。
しかし今からやっても時間がかかりすぎるんで、とりあえず以前使ったときの感覚で簡単にレビューしてみたいと思います(;^ω^)

粘着ラバーと組み合わせる定番としてあとはオフェンシブCRが挙げられると思うんですが使ったことないっす;;

トラちゃんおひさ!
やっと内定決まったよ!
(;´д`)今年しんどかた

つゆだくなトラちゃんにはアレだ。タオル地のユニフォーム特注で作ればいいんじゃねw
6点の倍数ならずともユニフォームで顔が拭ける→うはwww最強wwwてことでw

俺も内定決まったy(ry
ああ、、、なんで夏に受験てできないんだろう?
ザビエル頭のトラsそしてOmantaさんの画像楽しみにしてますw

内定が決まった人、おめでとうございます。

汗対策なら・・・水分を取らなければいいと思うよww 解決したかもww

>>まるさん
内定おめでとうございます!
タオル地とかダサすぎるってのwwwww
ユニフォームで顔が拭けるのは……大変ありがたいが…………

>>ポロネーズさん
世迷言を言ってないで勉強してください( ^ω^)

>>まーさん
だから殺す気なのかとwww

初めまして。古い記事にコメントするのもなんですが、私も気になったので……

JTTAのハンドブックを所持していないので直接確認はしていませんが、複数のサイトで日本卓球ルール下では「眼鏡や卓球台についた汗は主審に申し出て許可されれば拭くことができる」と書いてありました。『松下浩二 最強の卓球レッスン』(平成14年度以降のサービスルール対応)の183PやWikipedia 日本語版の「卓球」によると、ラバーの表面が汗で濡れた時も主審の許可が得られれば、汗を拭くことができるようです。

因みにITTFから出ている『14th edition of the Handbook for Match Officials』の「13.3 Towelling」によれば、プレーの連続が妨げられない限りはタオルの使用に問題はないようです(エリア外に出たボールを探している時など)。眼鏡の使用者は主審に申し出て許可されれば眼鏡についた汗は拭くことができます(理念上は卓球台やラバーについた汗も同様だと思われます)。

顔を拭くのはアウトだと思いますが、フリーハンドで素早く汗をぬぐってからタオリングをするという手も……そのへんは自己責任で。

おおお! 大変詳しい情報ありがとうございます
これでラバーに垂れ落ちても安心ですw

>プレーの連続が妨げられない限りはタオルの使用に問題はないようです
そんなルールがあったなんて驚きです!
とりあえずホームランしといてその間に……!(失点すな
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
