スポンサーサイト


粘着ラバーの脅威を知る

右でつぶやいてくれてるまr……先生ですが、Toraのすべてのツイートを反映してくれてるわけではありません(泣
原因を平たく言うと、どうもTwitterを始めてから1~2週間経たないとツイートの取得が安定しないという話で……。
しばらく我慢するしかないですねー(つДと)


気を取り直して続・キョウヒョウの話!

鍵は、球突きで全然跳ねないというところにありました。
そう、打てば飛ぶのに、打たなければ……ボールの勢いを殺すのが非常にラクチン!!
台上のストップもとっさの繋ぎもすごくやりやすい(゚Д゚)
サーブも切りやすいですしねー

また、ドライブもかけ方によってバウンドに変化が出ます。
練習相手には飛びつきやミドル処理のときなど、体勢を崩しながら打ったドライブの方が変なバウンドが出て嫌だと言われました(*゚∀゚)=3

テナジーやドイツ製テンションなどは、軽く打ってもある程度ポーンと飛んでいってしまいます。
また、自然に回転もかかります。
弾道もほとんど似たような弾道になりがちですよね。
「この飛び方は○○だなー」みたいな。

粘着ラバーだと、飛ぶ←→飛ばないの差が広く持て、またバウンドに変化が出たり場合によってはナックルも出るなど
ものすごく「自在性」があるんですよ!


ただ、この自在性をToraごときが生かせるのか? というと……
もしかしたら、テナジーを使った方が強いという可能性もあります。

でも、粘着ラバーの方が絶対におもしろい!!

やれることが多い方が楽しいですよ、やっぱりw

ラバーの選択肢が多いのもおもしろいですしね。
変なラバーばっかあるしwwwww

未来戦士特級とか絶対笑うよね

テンションラバーとかもう似非テナジー系はうんざり(^q^)


参考になったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

粘着は楽しいですよね~。
私も愛用しておりましたが、デメリットもあるんだよね。
不十分な体勢で打つ時に良い球が出ない。下がると疲れるww
豊富な種類はあるけどハズレも多い。
己打底ラバーが少しづつ飛ばなくなる。
ラバーが重いww
粘着の強さのバラつきなどなど。。。

それを補って余るほどの魅力があるのも事実。
個人的には勝つためには粘着のほうがいいような気がします。
粘着なら断然NEO3がオススメです。

予感がする!
トラちゃんが1ヵ月後には
「テナジーのこの安定感はやはりなにものにも勝るものであり~~~~~ウンヌン」
とか言いながらテナジー使ってる予感がするぅぅぅ!!

私は微粘着系を好んで使ってますけど、粘着は湿気に弱かったり
メンテやら寿命やらで中々面倒くさいです。
でも中華ラバーは色々な意味で面白いですわ。
用具厨にはたまらない世界ですよ。
「未来戦士特級」ってスキンヘッドのナイスガイのパッケージの奴ですね。
あれ、品質も弾みもごく普通のラバーらしいです。
「未来」で「特級」のくせに普通かよ!とw

私も昔は粘着系使ってたんですよ。バック側に。
今は両面高弾性で、こちらに慣れてしまったものだから
たまに粘着系使うと、全く使いこなせないw
ドライブもスピードが全くないし、ブロックしても跳ねない
ものだから、ボールが相手コートに届かないww
もう昔のオレじゃねえんだよ・・・

>>まーさん
舞い上がって欠点書くのすっかり忘れてましたwwwww
ナイスフォローです。

しかし……後ろに下がっても全然球威の落ちる気配がないんですよ。
快音を鳴らしてすっ飛んでくんですが、かなり球が走ってるらしくみんな驚きます(゚Д゚;)
イカロールの力は想像を絶するものだったようです。
ま、まずい、クセになってしまいそう;;;;


>>えんどうさん
し、失敬な!!
まぁまったくありえないとも言い切れないんですがwww


>>Omantaさん
手がかかる子ほどかわいいと言いますし(*´▽`)
しかし、未来戦士はぶっちゃけ名前しかしらなかったんですが普通ですかww
使ってたら笑いとれそうなんですけどね……惜しいラバーですね。


>>リョースケさん
バック粘着とは渋いですね!
しかし非テンションや未打底の粘着ラバーは相当難しいと思うんですよ……
以前、素のままで新天極3ブルースポンジとかいうの使ったことがありますが
今思い返してもまったく使う価値が見出せませんorz
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
