スポンサーサイト


【用具レビュー】特製キョウヒョウ加油

タイトルへの突っ込みは一切受け付けません(゚∀゚)

さてさて感想。

玉突きした段階では、クッソぜぇんっぜぇぇん弾まないのに驚きました∑(´Д`;
保護フィルム取ったばっかりでまだ全然粘着が出てなかったのに、それでも全然弾まないww

おいおい、大丈夫かよ……と思いながら臨んだラリー練習の1打目。



カキィーン



ブラボー! イカロール!
ヒャッハー!!




なかなか反応が(゚∀゚)イイ!
私の言うラバーの反応とは、ラバーの硬さに対し食い込みのよさと弾きの強さをいかに高い次元で両立できているかを指します。

硬さと反応の良さで、カキーンとシャープに手に響いてくれます!
それでいて一瞬引っかかって球を持ってくれるのがたまらんですねww


玉突きはアレだったけど、食い込ませればやっぱりちゃんと飛ぶんだなー♪
と満足できたので軽打もそこそこにドライブ!!

……を、振ってまた驚き



へろへろ~ん
※擬音はイメージです。



∑(゚Д゚;)!?



以前何度かブログで書いているとおり私のドライブは現状、薄皮を削ぎ落とすように極力シート表面で擦ることを重視したいわゆる擦り打ちのスイングです。

同じ打ち方でもテナジー・05であれば、強い放物線を描いたボールがやや緩やかながらもコート深くに入ってバウンド後に強烈に伸びてくれるイメージがあったのですが

ぜんっぜん飛ばねwwwwww
めちゃくちゃ浅いしwwwwネット際に落ちたよ(´Д`;三;´д`)
ナックルだって言われたら納得してしまいそうなくらい球が緩い!?;;;;;;;;



で、ちょっと食い込ませる比率を上げてみると……

おお、Goodだ(ホッ

とはいえまだかなり擦ってる方なのでスピードはそれほどでもなく、
かといってテナジー・05ほど弧線を描いているわけでもなく……平凡な弾道だなーと思って自分のドライブを見ていたのですが

球を受けているMさんによると回転がかなりかかっているらしい!?

球質自体はなかなか重いものとなっていたようです!


で、さらに食い込ませてドライブしてみる。
正直いってまだ、水平スイングのドライブは不慣れなんですが……



カキィーン!!(強烈な打球音!



ギュイイイイイイイイ(鋭く弧線を描いているぅぅ



ガッ!(そして台に着弾!



ドバァアアアアアアアアアン(も、ものすごいバウンドだぁー人が死んだぁぁ



ゴゴゴゴゴゴ……(もはや意味不明だぁぁ



って、のは大げさですが(ぉ

ここで確信しました。

粘着ラバーは、食い込ませた方が絶対いい球がいく……!


正直言うと、軽打やそこそこ強めに打った程度の段階では
天下のテナジー様と比較してしまった場合飛びも引っかかりもビミョー! 足元にも及ばん! って感じだったんですが

しっかり食い込ませて、強打してみるとガラリと印象が変わりました;;
なんつーか、スイングの力が増せば増すほど比例するように球の威力が増していく感じがあるんですよ(゚Д゚;)

正直言って私の水平スイングはまだヘナチョコーンで
2時間打った程度ではテナジーとのスイングの違いを調整しきれず、戸惑いながら打っていた部分もありまだまだ全力には程遠いですが;

ただこの感触だと、振れば振るほど応えてくれるという確信があります。
未完成な形で食い込ませて打っただけでも
スピードはもちろん、最初のループドライブよりよっぽど鋭い弧線を描いた威力のある球筋が出ていたと思います(`ω´)
前回の通り実際Mさんのお墨付きもいただいていたわけで、勘違いということはないでしょう
フルスイングできるようになったとき 一体どんな強烈な球が飛び出すのか……!?;;

この硬いラバーを水平スイングで思い切り食い込ませて、
トップシートの粘着を生かし、ぎりぎりまで球を持って
尚且つ粘着に負けないようフォロースルーまでしっかり振り切ってやるのが理想系ですね。


まぁ……
イカロールの加護がなければこんな現象は起こらなかったと思いますけどね(ぁ


ただ、ここまでヨイショ(∩゚∀゚)∩しといて難なんですが
私がこのラバーに魅力を感じたのは実のところ、また違うところにあるのです……!

ずいぶん長くなってしまったので次回に続きます(=゚ω゚)


参考になったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

>>も、ものすごいバウンドだぁー人が死んだぁぁ
ってwMさああああああんんんwww
次回のレビューも楽しみにしてま~っすw

Mさん……あなたの魂は俺の心の中でずっと生き続けるYO……!
漫画だったらありえない展開でもないんですけどねwww
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
