スポンサーサイト


【日記】再びMさん道場の巻

流行りに便乗してTwitter始めました!
友達全然いないのが難ですが∑(´Д`;

ツイッターやってない人でも気軽に見れるように
プロフィール欄から、えーと……先生代理でつぶやいてくれるようにしたので
暇なときに覗いてくれると嬉しいですw


というわけで、つぶやいていた通り今日は裏裏カットマンのMさんと練習してきましたー

ワンコース練習もそこそこに早々にファルケンベリフットワークさしてもらったんですが、ズタボロ(泣)だったので
まず基本中の基本、フォア1バック1で動作を確認しつつ
最終的にはファルケンベリの方もだいぶ安定してできるようになりました(`ω´)

その後はランダム→3球目ツッツキ打ちからランダム→カット打ち→ゲームといった感じで2時間終了!

フットワークとランダムの練習するとやっぱり全然違いますね。
試合でもボールの見え方が違う!
飛んでくるボールに対しての待ち時間が長く感じます(*゚∀゚)=3

といっても、全然まだまだなんですが……;;;;

練習なんだから、もっと自在に両ハンド振ってフットワーク使って
当たり前のように入るくらいになればもっと見える世界がありそう!


週に最大6回は練習できる環境がありますが、こういったシステム練習がほとんどできないんですよね
ちょっとラリーして試合ってパターンww
しかし私は閃きで動けるような器用なタイプでないので、試合だけで上手くなるというのはかなり厳しいです;

ただ そういった環境の中でも上手くなっている人を何人か知っているので、その辺ヒジョーに悔しい思いをしてるんですが
まぁToraはアレですよ
そうアレ、努力型の天才なんで最後に笑うのは俺だと確信してるんですけどね(どーん

出たよ、根拠のない自信wwww


なんにしても基礎練習に付き合ってくれる人を探さなくては話になりません;;
Mさんは仕事の都合&日曜はほとんど地元に帰ってるということで今日のように相手してくれるのはけっこうレアなんですよね……
今のところ週1で相手してくれる会社の同期Sさんだけという状況。

若い連中で何人か候補がいるので声をかけてみようと思います。
練習環境の開拓はまだまだこれから!


……まぁ、皆さんが期待してるのはおそらくキョウヒョウの具合だと思うんですが∑(´Д`;

結論としては「すばらしい! 乗り換え決定!」
キョウヒョウと確定したわけではなく、他も試してみるつもりですが少なくとも粘着ラバーは使っていくことになります。

第一印象としては断然テナジーのがよかったはずなんですが
今日2時間使いこんでみて、粘着ラバーの特性、テナジーには決してありえない付加価値というものが見えたし
Mさんにも「フォアドライブはかなりいいものを持ってる」と言っていただけたので威力面でも自信が持てました。さすがイカロールが格が違った

ゼータも含めて、明日にでも感想をまとめたいと思います。


というわけで期待してくださる方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
