スポンサーサイト


Tora必携の夏対策グッズ!

暑いですねorz

Toraは大変な汗っかきなものでこの季節の対策は欠かせません!

……いや、「この季節」とか言うとだいぶ出遅れた感がありますが∑(´Д`;
もう秋が来るよなぁ……

いやいやしかし、いいやしかし!
親友と書いてライバルと読む卓球仲間たちが集い、切磋琢磨する練習場は春夏秋冬問わずアツいもの!!

超強引な大義名分をかざしながらそんなわけで今日は、Toraの愛用する夏対策グッズを紹介しようと思います。


●2リットルのスポーツドリンク
基本中の基本というか、これがないと生命の危機に関わると言っても過言ではありますまい。
まぁ、いつだって水分補給の手段は皆さんとっておられると思うんですが
この猛暑では2時間の練習でも2リットルくらい余裕で飲み干せますよね!
俺だけじゃないよね!

自販機とかコンビニとかじゃ割高!
クラブへ向かう途中のスーパーでいつもこれを買っていきます。148円~168円とかで買えてお得。

……欠点としては、バッグがだいぶ重くなることww


●アンダーシャツ
アンダーアーマーとか有名ですよね。
以前、地元のスポーツショップではさっぱり見なかったんですが今夏から大々的に扱いを増やしてました。

ピッタリと肌に密着するにも関わらず、驚異的な伸縮性、通気性、吸汗速乾性でむしろ涼しく感じるという魔法のアイテム!!
もちろんアンダーシャツですので上から練習着を着るわけですが、2枚重ねてるのに汗が気にならなくなるというミラクル……!

これを使う以前は1回の練習でTシャツ4枚は着替えてましたが、
アンダーアーマー着てれば着替える必要はありません!
まぁ、実際、練習が佳境を迎える頃には超ビチョビチョになるんですが肌に密着してるのであんまり気持ち悪くも感じないというwww
Tシャツ4枚も用意しなくても(なに? お前だけだって?)Tシャツ1枚とアンダーシャツ1枚で事足りますよ。

あと、その密着性でしっかりと身体を引き締めてくれるせいか肩が回しやすく感じますね^^
サポーター的な役割も果たすようです。


●スポーツバンダナ
私が練習を始めると、床があっという間に雨降り状態になって苦情がくる危険なので購入しました(;´∀`)
ヘッドバンドでもいいかと思ったんですが、フェデラーが格好よかったのでバンダナのがCOOLだろうなとw
みんなもバンダナ巻こうYO!



うん、勢いで書いてみたものの特にこれといったものはないな(マテ
夏服と練習着のTシャツとアンダーシャツとバンダナ買い漁ったおかげでラバーを買うお金がありません……(つДと)


参考になったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

・今の時期、2リットル程度じゃ足りません。
・アンダーシャツは使いませんが、ユニフォームなら1日で4、5枚は使います。
タオルはそれ以上に必要!
ついでにソックスとパンツも替えを用意してるぞ!
・私はヘッドバンドですが、周りへの配慮のみならず、足元が汗で濡れる事を防ぐため、自分の怪我防止にも一役買ってます。
ちなみに、リストバンドもな!!


汗っかきさんは大変なんだよ…

え~2リットルは普通なのか!
エアコンなしで1リットル、エアコンあるところで500ミリくらいかなあ。

私もアンダーアーマー愛用者ですが、他のメーカーのアンダーシャツはどーなのだろうか?
ちなみにパンツはIGNIOの-COOLが蒸れなくて快適です。

リストバンドは良さそうですね。スイングして腕の汗がラバーに飛び散るのを阻止できますね~。
買ってこよう!

現役時代の夏(ちょうど一年前)は3時間という高校生としては短い練習時間で 毎日5リットル飲んでました
シャツも4枚用意してました笑

>>リョースケさん
同志!!
たしかに2リットルでも足りませんねwwww
着替えの配慮もなにより欠かせん……。
しかし、Tシャツ4、5枚使うなら断然アンダーシャツをオススメしますよ。

>>まーさん
エアコンの話をするなああああああああああああっつ!!
今日も34度オーバーだったんですぜ……
実際のところは、2リットルでも足りず水道水汲みなおしてそれも飲み干しますヽ(´ρ`)ノ

リストバンドはちゃっかり愛用してますが、小さすぎて吸汗効果が期待できずほぼオシャレ目的で着けてます^^;

>>stさん
ここにも同志がwww
私も部活でひたすら走りまくってた頃は……(遠い目
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
