スポンサーサイト


【用具レビュー】テナジー・05(Butterfly)

あれだけALCサイコー! 05FXサイコー! とのたまっておきながらこっそりあっさり用具変更してます(;^ω^)

さすがテナジー・05は格が違った

やはり、この弧線の鋭さは他の追随を許しません;;;;
ヴェガプロも相当引っかかる、硬さのわりに食い込むと思いましたが
テナジーの方が引っかかりも食い込みっぷりも弾みもワンランク上ですね。

テナジー・64も「グィィィッ、カキィィィン! ギュイイイイイ……チュドーン!(ねーよwww)」というようなかなりの回転性能を実感できたんですが
やはり05の方がラケット角度に対し、より上に飛びボールを引っ張る感触が強く弧線も鋭く出ます。

そのあまりの回転性能にどんな球でもついつい擦りたくなってしまう!
というのが最大の弱点かもしれません。
この組み合わせにしてから確実にスマッシュは下手くそになりました(´ρ`)

ラバーの変更に伴い、メイスでは扱いが難しくなったためラケットもエバンホルツⅤに変更。
さすが球持ちがよく操作性は抜群!


バックハンドも回転重視で打ってるし05いけんじゃね? と思ったら勘違いでしたorz
硬さと回転性能を扱いきれず、64のときと比べ回転重視のスイングだと全然深いところに入っていかないわ速度重視のスイングだと単純に速度落ちてるだけだわ……;;;
05を生かすにはもっとスイングに力が必要ですね。


初めてテナジー・05を使ったのは今から1年半ぐらい前のことだと思うんですが
当時はめちゃくちゃ球離れが早く思え、ただのフォア打ちですらまったく扱える気がしませんでした。

そして現在……
まったく問題なくフォア打ちを続けられるばかりか、しっかりと(多分)その性能も把握することができるようになっているとは……!
成長を実感できる瞬間ほど嬉しいものはありませんね。


しかし、いつの間にやら、なんちゅうブルジョワラケットになってるんでしょうね私は……。


参考になったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

セパタクロー

ブログ拝見させてもらいました!
ラケット買い替えるきっかけになりそうですw

卓球SNS

卓球SNSとは、どうやって登録すれば良いのでしょうか?

基本技術がしっかりしてくると大体のラバーは普通に使えてしまうんだよね。
トラちゃんは成長していますよね。


個人的には64を開封して2週間までの状態が最高なんですよね~。
もう少し長持ちしてくれると嬉しい。
ということで、ヘキサーDUROやオメガ4に期待してますね。

>>セパタクローさん
エバンホルツⅤはオススメですね。
ズッシリ響く打球感と軽量性……テナジーや粘着性ラバーといった硬めの回転系ラバーとの相性はかなりのものだと思っています!
高いんですけどね(´ρ`)

>>aowaさん
メールアドレスを教えていただければ招待メールを送りますよ!
コメント投稿のところの『管理者にだけ表示を許可する』をチェックすれば外部には漏れませんのでお気軽にどうぞ^^

>>まーさん
実戦はともかく、フォームに気を配った成果かラリー練習はだいぶ安定してると思いますねヽ(´▽`)ノ
最近はドライブも精度がよくなってきて、打球感や弾道の差が明確に分かるようになってきました。
有象無象(コラ)のドイツラバーが増えてきて困ります……俺は、次はラクザ7でも試してみますかねー

>個人的には64を開封して2週間までの状態が最高なんですよね~。
数週間しかピークの性能を維持できないって話はよく聞きますが、
やっぱアレっすかね。ふぁくとりーちゅーn

うわなにをするやめr

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
