スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】今日のクラブの反省

中学まで卓球をやっており、数ヶ月前から復帰したSさんと試合したのですがフルボッコにされてきました;;;;
復帰当初から「こやつ……できる(((( ;゚Д゚)))」的な立ち回りを見せていたSさんは、ブランクによるボールタッチさえ克服すればめちゃくちゃ強いだろうなと思っていたんですが
最初の1~2ヶ月は勝っていた私もとうとうめちゃくちゃのグチョグチョにされてしまいましたっ……

日ペンの速攻型の方なんですが、フォアハンドの強烈な回転のかかったループドライブと、閃光のようなカウンタースマッシュの3球目攻撃がアホみたいに精度が上がっており手がつけられませんでしたorz

目には目を、3球目には3球目をということでスーパートラちゃんミラクルゴッドバックサーブファンタスティックバックドライブが効いて点数的には競ることができたんですが(超負け惜しみ
終わってみれば0-3のストレート負けでした。


反省点としては……
相手の、右横回転系サーブに対する処理の拙さか。

バックハンドを多用する私も右横回転に対しては角度を作りにくいので、普段このサーブに対してはフォアで回り込んでで流し(順回転)と角度による処理(逆回転)で2択をかけるところなんですが、
鋭くバックサイドを切る高速横回転ロングサーブとまさかのフォアストレートという選択肢があるSさん相手では回り込む勇気など持てず(泣

バックハンドでもフリックやバックドライブでよく返球することはできていたと思うんですが、
3球目攻撃の強いSさん相手ではやはりただスピードボールを返すだけでは逆襲されてしまう!

バッククロスに来る右横回転系のアップスピンやロングサーブに対して、ストレートに打つことができないんですね。
そういえばツッツキ打ちのバックドライブもストレートに打てませんね。
ミドルかバッククロスオンリーってか。

で、露骨に回り込まれまくって蜂の巣にされてしまったというわけです。・゚・(ノД`)・゚・。

ううう、こんなびみょいボールに対してストレートとか難しいよう;;;;;;;;;
こういった回り込みでリズムを作ってくる相手には、まずもってストレートをついて足を止めさせないと勝負にならんというのに……

あるいは逆に、もっとバックサイドを切るようなコースで詰まらせるのも手ですね。
もっとコースに気を配らなくては……。




あとこっちのフォア強打は全然入ってなかったというのはここだけの話(死んでしまえ
切り替え練習ェ……


同情するなら票をくれww
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。