スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【用具レビュー】ラウンデル(Butterfly)

暑すぎてキーボード打つ気力もございません(^3^)
卓球はやるけどスタミナの消費がパねぇ!;;;;;;;;;;;

ここは取って置いた用具レビューを引っ張り出すしかっ……!

というわけでラウンデルさんですよハイハイ。


メイスに貼ったりインナーフォース・ALに貼ったりして試打。

テナジーと比べると少し垂直方向にボールが飛びますね。
弾みも落ちますが、落ちた弾み以上に回転力が落ちているようです

……って、比較対象がテナジーではしょうがないんですがw

テナジー・64がスピード10、スピン10だとしたら
ラウンデルはスピード8、スピン6とかそんくらいでしょうか

しかしテナジーほどではないにしてもかなり弾む部類ではあり、
そのわりに柔らかく食い込んで回転もかけやすいのでかなりコントロールしやすいです。

レシーブは明らかにラウンデルのがやりやすいです。
テナジーと比較して角度調整がかなり楽チン。
ツッツキもフリックも相手の回転に敏感になりすぎるということがなく、弾道が安定しますね。

弾みがあるわりに台上もロングボールも全般的にかなりコントロールしやすいのが最大の長所ですね。
テンションラバーの入門用としてもっとも適しているラバーだと思います。値段も安いですしね。


P.S
新しいことを覚えればまた忘れることもあります。
卓球を始めてこの2年間様々なことを勉強してきましたが、
打法の効率的な身体の使い方や実戦においての戦術的なことはもちろん、グリップからスタンスからなにからなにまで
主に自身のメモ的なものとして、ちょくちょくレポートを書いていきたいと思います。
市販の解説書には載っていないような理論も多いので経験者の皆さんでも参考になるところがあるかもしれません。
とりあえずとっとと涼しくなってくりゃせんかね?(切実


参考になったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。