スポンサーサイト


ナイター卓球大会団体戦終了

結果としては、うちのチームは8勝2敗を決め








優勝!!!!








キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!




試合を経験するのはまだ2回目だというのに、もう優勝しちゃった俺の卓球センスは最強に近い
個人成績なんて飾りです。




【延期してた2戦目の続き】
1-1の3ゲーム目。
クロスへのロングサービスから3球目回り込みスマッシュ
ミドルへのロングサービスが会心の一撃を出してエース
相手のフォアストレートへの横上回転サービスを8の字強打でクロスのコーナーを突きレシーブエース
相手のミドルへの横下回転サービスをミドルへツッツキ、上手いことハーフロング気味の長さに収まり止むを得ず相手もバック前へツッツキ、やや台から出そうな長さになったがそんなもんバックで打てる技術はないので薄く切ってストップ狙ったらネットイン

などなどセンスあふれるプレーで初っ端から6点連続ゲット!
やばい、この試合の俺には神が宿っている……。

そのままのペースで8-3のリードから








立て続けに8点取られて\(^o^)/オワタ








なにwwwwwやってんwwwwwwww








点差に余裕ができたと見て、後半への布石を作ろうとしてショートサービスメインに切り換えたのがよくありませんでした。
ここ1ヶ月近く集中してロングサービスを鍛えていたおかげで




ショートサービスが切れる気がしねー(泣




しかもやっぱりショートサービスからの展開が下手くそ。あまりにも下手くそすぎる。
さすがにこれはないだろう、もう少し繰り返せばよくなるんじゃね……と思ってムキになってる間に死んでました。

4ゲーム目は相手をリズムに乗せてしまったのか、圧倒的なフリックとスマッシュと裏面でズタズタにされて即死で瞬殺
サーブミスを怖れてしまい、下回転が上手く切れる気がしなかったので甘えた上回転やナックルを多めに選択してしまったんですがモーションもコースも甘すぎてすべて高速フリックの餌食

あんなもん取れねえよ……常識的に考えて……(´;ω;`)

自分の卓球を見失った俺に勝機はなかったという。




個人成績0勝3敗

そして優勝

アホかとwwww




今週の金曜には個人戦があるということで速攻エントリーしてきました。
最下のDクラスでの参加になりますが、なんとか大会での初勝利を上げたいものです(`ω´)



投票お願いします!
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

チーム優勝おめでとうございます!
しかし初勝利も近そうですね~
男子は平均的なレベルが高いんで、初勝利まで時間掛かる方多いって聞いてます。
トラさん凄い成長早い!

ちなみに自分のシングルス初勝利は・・・ 中学生相手でした^^;

あ、大変遅くなってしまいましたが、リンクの件ご連絡ありがとうございました。修正しておきました。

No title

優勝オメ。
点差が開くと油断するんだよね。適度な緊張感を維持して最後まで臨むのが素晴らしいんだけどこれがまた難しい。
トラちゃんは何%の力を出せましたか?
51%理論ってあながち間違ってないよねー。
トラちゃんの初勝利が、圧勝ではなく、競って競って競りまくっての辛勝になればいいなと思う。喜びもダンチだから。
初勝利って一回こっきりだもんなぁ。いいもんだよー。
ちなみに私は童貞を捨てたときより嬉しかったと記憶しております。

No title

>>蒼さん
ありがとうございます! リンクの件は、大変な時期に空気も読まずすいませんでした;
今回はCクラスで、しかも団体戦ということで実力的にBクラスな人もちらほら見られましたが、次はDクラスの個人戦なのでチャンスはあるはず!wがんばります。

>>ENZOさん
少なからず油断があったのかなーと思いますね。練習で試合するときも詰めの甘さが目立ちますねーorz
ただ、戦術的なミスを除けば普段どおりの実力は出せてたと思うんですよね。緊張する以上に楽しくてしょうがなかったなぁ。
まぁ負けて元々ってのがあったから、勝ちが期待されてる状況だとまた違ったかもしれませんが!;
次の試合はもう明後日・・全力で初勝利目指しますよ。

No title

はじめまして!私も、ラケットはコルベルを使ってますよ。比較的、使いやすいラケットだと思います。私も、まだまだレベルは高くないですががんばりますのでよろしくです

No title

>>AYAMEさん
はじめまして!
コルベルいいですよねー。球持ちがよくて、弾むわりに回転がかけやすい!
お互いがんばりましょう^^
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
