スポンサーサイト


近況報告

最近の試合成績

ナイター団体戦・Dクラス(A~Dの4クラス)
4勝5敗   10チーム中6位
個人成績:4勝1敗

ナイター個人戦・Cクラス(A~Dの4クラス)
予選リーグ1勝1敗で予選落ち

正直1勝できただけで御の字だと思っている(ぁ


現在の練習環境

月:Tクラブで練習
火:会社の同期と練習
水:お休み
木:Kクラブで練習
金:Tクラブで練習
土:Nクラブで練習
日:卓球教室(隔週)

3クラブ掛け持ち状態というありさま!
とはいえ、実際こんな毎日やってると死ぬるので週に3回~多くて4回程度でやってます。


戦術的なこととか課題とか

得意技はバックサービスとバックハンドドライブ。
ちょっとバックハンドに頼りすぎて、フォアサイドにバックブロックで飛びつくとか頭の可哀想な場面が度々見られるため
切り替えの強化が求められる。

現代卓球はレシーブ時や、相手のストップが想定されるような場面などではバックハンドで取りにいくプレーが目立つものの
ロングボールのラリー戦になるとやはり積極的にフォアで回って打っている。

というわけで一度ドライブひっかけたらフォア待ちを主体にしていくことを心がけてみるテスト。


用具とか

R メイス(ST)
F テナジー・05・FX(黒/トクアツ)
B テナジー・64(赤/トクアツ)

話題の05FXをテスト中(*゚∀゚)=3
こいつぁ中々いいラバーだぜぇぇぇぇ
球持ちがよくて扱い易いわりにあらゆる性能が超高水準にあり、パワードライブ連発できるようなトップ選手でもない限りはとりあえずこれ使っときゃ大安定ってくらい。

あとインナーフォース・ALとかラウンデルとか使ってましたが後でレビュー書きます。


参考になったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

死んでしまったのかと思ってました。
復活オメです。
着々と強くなっているようですね~

そんなに練習できるのがうらやましいです。
私は、普段=木:自分の練習日(2時間)土:中学生の指導  
私は大学生ですが卓球部に入っていません。
(キャンパスが遠いため)
だけで長期休暇に地元でガーってやりこむ感じです。
地元には全日本マスターズや全中出場者ありでそこで一気に元に戻す。で、今までやってきました上達よりも落ちるのがでかくて精神的にかなりしんどいです。
Toraさんのブログは見ててモチベーションが上がるので
できれば週1くらいで更新してくれるとありがたいです。
長文コメごめんなさい。

>>えんどうさん
生き長らえていましたヽ(´ρ`)ノ
ペースはアレですが、徐々にじょうたt……マシになってきてますよ!

>>ROM専さん
私もちょっと前までほぼ週1クラブ+卓球教室だけって感じでしたが、上手い具合に練習環境が開拓できました(;´∀`)
レベルが高くなると週1程度では実力を維持するのが難しいみたいですね。上の卓球の厳しさを感じます;

>Toraさんのブログは見ててモチベーションが上がるので
ひょー! ありがたいお言葉!!
また間隔が空いてしまってすいません;;ちょっと文字書き的な意味でスランプだったもので……
今後はちょくちょく更新していけると思うのでよろしくです。
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
