スポンサーサイト


近況報告

予測の記事がだいぶgdgdになってしまったので一旦削除させてもらいましたー;;;;
今一度内容を整理してからうpし直したいと思います(´・ω・)

都合でちょっと忙しいので更新が滞ってますが、卓球SNSではよく日記を書いております(プロフのリンク参照)。
興味ある方は招待メールするのでメアドを添えてコメントくださいw


近況としましては、ヴェガプロをバックで使ったらヨーロッパ以上に感覚がよく、
さて両面ヴェガプロにしたところ185グラムという重量級ラケットになってしまいまして(゚Д゚|||)

これはちと厳しいと思い、重量指定で87グラムのティモボルALCをゲットしたところであります。
できれば86グラム以下がよかったんだけどなぁ……同系統のラケットではこれが限界でした;

で、ついでにヴェガアジアも購入しました。
こっちは軽そうなのでメイスのバック面に貼って比較検証したいと思います。
余ったヴェガプロをティモボルALCに貼りますw

技術面では、個人的に満足できるレベルで初期設定ができてきてスイングで悩むことがほとんどなくなりましたね。
試合ではかなりフリーダムな立ち回りを展開しております。……いかんせんリスキーが過ぎて勝てませんがww
ループドライブの習得が課題ですねー。


で、カット打ちさせてもらいまして、調子にのって昇竜拳を連発したところ右股関節を故障というありさま!!(゚Д゚|||)
今週1週間卓球休みましたん……。発狂しそうだ!;;;;

来週は参加したいなぁ……まだ危ないかなぁ……;


我慢するためにティモボルALCはまだ箱から出してません(つДと)


こんな私を憐れんでくれる方は投票お願いしますorz
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

185gは重いですねー。非力カットマンの私は180gがMAXですね。
裏裏だと、何も考えないと200g越えは当たり前なのでラケットの重量は最重要ポイントでした。
今は裏表なので、フォアに重い粘着さえ張らなければ手持ちのラケット全部173g~180gでクリアって感じです。
今使ってるラケットは、小ブレード&軽めのラバー&張る位置を少しずらす&サイドテープ厳禁で、160gまで落ちました。
まぁ、調子に乗って振り回して肘が痛くなったりしますがw
あまり重量が軽いと球質まで軽くなるので程々の重さに耐えられるよう、やはり筋力も必要かなと(今さら)

早く怪我を治して周りをブイブイ言わせてくださいね。

いつも楽しくブログ読ませてもらってます。

ティモボルZLF、インナーフォースZLFは軽い物多いですよ。

理想は重いラケットを筋力つけて使いこなせればいいんでしょうけど。

真似したわけではないが腰を痛めて一週間卓球を控えたよ。

ペン粒の練習なら出来るかな~なんて考えて用具を買おうか迷ったりしてましたWW

治った気がするので火曜から復帰。
お互い身体をいたわりながら楽しみたいものですね。

>>Omantaさん
裏表でも180とかいくんですね∑(´Д`;
って160グラムは軽すぎではwwww
私の場合、軽いなら軽いで振った気がしないので難しいところです;
ラケット重量による球質の差って、重量自体よりも遠心力の問題なのではと思う今日この頃。

>>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
ZLF、ZLCに関してはもっとドライブが安定して、違いが分かるようになったら……とじつは購入を考えていたりします。
重たいテナジーの普及に伴ってのものか、バタフライのHPを見ても全体的にラケットの平均重量が下がってきてますね。

>>まーさん
>ペン粒の練習なら出来るかな~なんて考えて用具を買おうか迷ったりしてました
相変わらずまーさんの用具厨的発想には驚かされるんですがwwww
できれば一生かけて取り組みたいスポーツですからねー、無理はしないでやっていきたいものです;
あー卓球やりたい卓球やりたい卓球やりたい;;;;;;;;;;;;

つ ο ←皇潤

>>タキさん
それはなんか違う気がするってか、いや間違ってないんだろうけど妙に屈辱感を覚えるのは気のせいだろうかww
じつはうちの婆さんが買ってるのでちょっと私ももらってきましょうかね(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
