

ナイター1日目~3日目

すいませんCクラスでした!!(しかもDクラスまでありました!
とりあえずうちのチームの構成員を簡単に紹介しておきます。


1.ボス
右シェーク両面裏ソフトドライブ攻撃型。重いフォアドライブと堅実なハーフボレーによる安定した両ハンドプレー

2.F川さん
右シェークF面裏ソフトB面アンチカット主戦型。堅実なカットプレーだがチャンスにはすかさずスマッシュ or ドライブの反撃を決める判断力も見事

3.K池さん
右ペン裏ソフト速攻型。非常に回転の読みにくいサービスからの精度の高いスマッシュ&ショート

4.M島さん
右ペン裏ソフト速攻型。女性選手だが卒のないプレーをする実力者

5.S木さん
右ペン裏ソフト速攻型。多彩なサービスを使う女性選手。バックハンドが苦手

6.M浦さん
右ペン裏ソフト速攻型。多彩なサービスを使う女性選手。バックハンドが苦手……ってS木さんとかぶった(汗

7.T○raさん
雑魚である


上の男子3人は正直Cにいていいレベルじゃないが、試合に出る3人のうち2人は女性 or 黒星確定気味なT○raさんが出るためこのクラスに落ち着いている模様。




1試合目
vs右シェーク両面裏ソフトドライブ主戦型

M島さん「次の試合、T○ra君の相手小学生の子みたいだよ」

雑魚「マジっすか! これは俺もちょっとチャンスかな!!」

M島さん「県大会でベスト8だったらしいよ」








Oh!!/(^o^)\








12-14  ×
9-11  ×
7-11  ×    ストレート負け


台から出たボールはすかさず打ち込んできますね。両ハンド打てるし、いい教育を施されてやがる……(´;ω;`)
ただスマッシュミスが多かったのと、ナックルロングサービスには慣れていなかったようでそのおかげで競ることができた感じ。しかし3ゲーム目はロングサーブにも慣れられてしまい完敗orz

俺の方は緊張があったのかまるで足が動いてませんでした。というか、動く気がしなかったw
あとハーフロングのボールに対する判断の悪さ、攻撃のヘタクソさが目立った感じでした。


2試合目
vs右ペンF面裏ソフトB面表ソフト速攻型

ぶっちゃけウェアもラケットも自由気味なこの大会でラケット交換を要求する人は稀だったりするんですが、

相手「なるほど、藍鯨にプライドですか^^」









ひいいいいいいいいいいいいいいい
分かってらっしゃる(滝汗









明らかに実力に対して「過ぎた」用具
こりゃーあんまり格好悪いところは見せらんないね!!


7-11  ×
11-8  ○


試合開始
いきなり出鼻をくじくぜ!
不意にストレートを突くスーパートラちゃんスピードロングさーb
あ、ミスった(´・ω・`)

気を取り直してクロスにスーパートラちゃんスピードロングサービス!

やべぇ! 会心の一撃きたこれ! 後ろのギャラリーからも感嘆の声(゚∀゚)




シュパァーン




ものすごい勢いで裏面打法を喰らい正確にストレートを突かれて終了

パトラッシュ……ボクもう突かれたよ……

が、その後は意外に調子がよく足も動く!
特にバックハンドのフリックとハーフボレーが冴え2ゲーム目を取る!!

しかしもう9時
大会時間終了につき延期。なんで調子がいいときに。・゚・(ノД`)・゚・。


3試合目
vs右ペン表ソフト速攻型
明らかに70は越えているであろうお爺様。
広角にロングサービスを狙う作戦がもっとも通用するタイプのはず……!! これはいけるかも分からんね


5-11  ×
5-11  ×
5-11  ×


全部5-11とかorz
相手の正確なコース取りで逆に俺が振り回されまくる展開に。なぜかスマッシュミスが多く出てしまい、また飛びつきからの打球の精度の低さも目立った。前2試合と比べ全然良いところのない試合(泣




チームとしては現在5勝1敗!(他のチームメイトの活躍も書きたかったが余裕がなかった……
うちのチーム強いなぁ1人を除けば。

次の試合はちと間が空いて22日になります。



投票お願いします!
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

Comment

No title

じいちゃんは強いぞ・・・うん
ブロック鉄壁杉

じーちゃんのコース取りのうまさは異常w
あと速い球に強い気がする…w

やっぱじーちゃんとやるときは自分が振り回せるようにしたり、回転に緩急付けたりが重要かもですね~

No title

じーちゃんわかるw
彼らは球速が遅いのでコースで攻めるしかない、よってコースがハンパない。
ブライスとか使い出してホクホクしてる高校生が一枚ラバー貼ったじいちゃんばあちゃんに喰われるなんてよくあることさ。経験値だよねー。

No title

>>名無しさん
ほんとペン使いじーちゃんのブロックはパねぇですww

>>まるさん
攻撃力を押し付けられるようになればいいんでしょうけどねー><
現状ネットひっかけない&オーバーしないでいっぱいいっぱいなのでコース取りも意識してかないといけませんね。

>>ENZOさん
考えてみればフィジカルは衰えても経験がハンパじゃないわけですね;;
磨き抜かれた予測能力と技術精度は恐るべきものということを痛感しましたorz
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
