スポンサーサイト


今年1年を振り返る。

今年もこれで最後ですね。

今年1年、なにやってたんだろうね俺。
365日もあればいろいろあったと思うんだけど、なんだかよく思い出せません(゚∀゚)

卓球ばかりしてた気がしますw

今年の初めの頃の自分の卓球ってどんなだったかなぁと、忍者ブログだった頃の昔の記事を読んでみたり。

フォアハンドはひどかったですね。
身体の後ろでしか打てないとかもうね(つДと)
コーチの指導がなければ最悪、卓球やめてたかも分からん。
練習ではほぼ矯正できていると言っていいと思うんですが、まだまだ実戦になると悪い癖が出やすいので、依然として最重要課題として取り組まなければなりません。

バックハンドは得意でしたが、相手の打球の勢いを利用して返すだけで、自分から打つということができなかったなぁ。
なにをトチ狂ったのか閃霊の薄貼ってみたら全然ハーフボレー入らなくて、それをがんばって自分の力で押して飛ばして、ちゃんと入るようになってからコツを掴んだんだっけ。

で、裏ソフトに戻したら格段に威力が上がったけど、フラットに捉えるフォームが染みついてしまったせいか裏ソフトはなに試しても合わなくなってしまって、
それでスペクトルにしてみたらバッチリだったとw
何の説明もなくいつの間にか裏表スタイルになってますが、経緯としてはこんなところでした。

他にも台上とかサーブとか表の使い方とかいろいろあるわけですが、あまりにも長くなるのでこの辺で^^;
このあたりのことはSNSの方で書くことにしますか。

5月のナイターの個人戦で、大会で初めての1勝を上げたんだっけ。
団体戦では、Cクラスの大将格に1ゲーム取ることができたのも自分の中では偉業w
その後、7月の公民館大会でもなんとか1勝できた。

まだ全然形になってないけど。
アホみたいに勝てないけど。

それでも、この1年を振り返れば、確かな手ごたえを感じます。

来年は4部で出場するつもりです(1部~5部まであります)。
目指すは4部での1勝www

来年もたくさん卓球したいなぁ。
たくさんの用具を試したいなぁ(*゚∀゚)=3

明後日にはヴェガプロが届くんですぜwwww

こんな感じでどーしよーもねぇ初心者なんですが、来年もよろしくお願いします!

ヴェガプロ期待ageな方は投票お願いします(゚∀゚)
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ヴェガプロ使わせて貰ったらアジアより回転かけやすかったやよ~

SK7は音がポコン×2鳴って手に感触がくる弾むラケットだったやよ~


トラちゃんの来年の運勢は…
夏のボーナスでニッタクのケブラーカーボン買うと吉やよ~

あけましておめでとうございます。
ヴェガは評判良いみたいですね。
テナジー64買うなら、こっちが良いと言う人も少なくないようで。
いつの間にかBを表に戻したんですね。
B:閃霊の私も扱いに試行錯誤してる最中ではありますけど、
徐々に戦い方の引き出しが増えていって楽しいです。
私みたいな用具厨&試行錯誤厨は更にあれこれ試したくなって、
お金は引き出される一方ですがw

新年

明けましておめでとうございます。

はじめまして。
訪問者リストからお邪魔させて頂きました。
私もヴェガプロを使ってみたいです!
相当に良い評判を聞いています♪

あけましておめでとうございます!

>>タキさん
情報ありがとうございます!
やっぱプロは回転重視ということでいいんですね

……てなぜ福井弁ww

せっかくですがケブラーカーボンは、グリップ丸いのとALCより硬いという話なので使う予定はなかったり(´・ω・)

>>Omantaさん
ヴェガヨーロなんかは柔らかいわりに64よりも弧線描くらしいですね。バック裏だったらヨーロ使ってみたかったです。

閃霊の薄使ったときは「なにこのパワースイング養成ギブス(゚Д゚|||)」という感じでしたが、スペクトルの厚にすると食い込んで自然に上回転がかかるのでハーフボレーも楽チンでしたね。
守備も攻撃もなんて上手い話はないっすね……。

>>シーザー琥珀さん
はじめまして! 訪問者リストという存在を初めて知ったToraです(ぁ
卓球始めた当初からシーザー琥珀さんのブログのチェックは毎日の日課でした(*´▽`)
ヴェガアジアのレビューも、私がプロを選んだ理由の1つでした。
他の人のレビューを見ても、どうもヘキサー系に近いような印象が……。フラット打ちも使っていきたいのでプロを選んでみた次第です。
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
