スポンサーサイト


湿気でお困りのあなたに『TSPドライ』!

こんのクソ暑い時期、卓球プレイヤーにとって憂鬱なのが「湿気」の存在!!

ラバーに湿気が付着すると大変ですよね。
打球したボールが真下に落ちたりして(#^ω^)ビキビキくるし
当然、擦るドライブなんて論外
かといって、ボールが落ちるからって厚く食い込ませるとオーバーしたりとか……

引っかかってるのか滑ってるのかも分からない
ホントに感覚が狂わされます。自信がなくなって調子も落ちる……。


そんなアナタにオススメしたいのが『TSPドライ』!!

リンク先の通り、カタログの説明を見ると表ソフト用のクリーナーみたいな感じですが
こいつの湿気除去効果がバカにできないんですよ!
裏ソフトラバーにもかなりの効果を発揮しますよ。

練習の合い間に小まめに吹き付けるようにしてから、湿気による滑りをほとんど感じなくなりました^^v

クラブの仲間にも使ってみてもらいましたが、かなり効果があると言っていました。
湿気で困っている方には是非使ってみて欲しいアイテムですね。


参考になったという方は投票お願いします!
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

TSPドライってそんなに効果あるんですね。
私、暑さには強いのですが湿気には弱いので、今度買ってみます。

ちなみに吹きかけた瞬間は、もちろん効果あると思うのですが、持続力ってどんなもんですか?
吹きかけ後30分くらいは保てるもんですか?

No title

粘着ヘンタイヤローの私でも効果ありますかね?
先日の試合は、一試合ごとにドイツの秘密兵器をコッソリ使っておりましたwww
さすがに効果ありますが、いつまで仕入れられるかが心配でww
代用になりそうなら買ってみます。

No title

>>ピンギスさん
是非試してみてください!
一試合程度なら全然イケるので、30分は持ちますね。
40分以上はちょっと厳しいかも。練習の合い間にプシュプシュやるだけなので、十分な持続時間だと思います^^

No title

>>まーさん
まさかのドイツの秘密兵器wwww
まーさんは毎度毎度、予想のはるか斜め上を行く行動をしてくれますがホント勘弁してくださいwww

粘着ラバーにももちろん効くはずですよ!
てかドイツの秘密兵器ってクリーナーじゃないんですか?
TSPドライは吹き付けるだけでいいので、秘密兵器でキレイにしてからのTSPドライバリヤーで最強のコンボができそうw

No title

ドイツの秘密兵器は確かにクリーナーなのだが、アルコールを多く含んでいるのでラバー表面の水分を飛ばしてくれるのだよ。
コレが終わったら心を入れ替えてTSPドライにするよww

No title

>アルコールを多く含んでいるのでラバー表面の水分を飛ばしてくれるのだよ
そうなのかー!
まぁ公認されてないクリーナーですし、今後はぜひTSPドライを使っていただければよろしいかなと

まーさんがTSPドライ使い始めたら、会社にメタノールがあったのでそれ使って最終兵器スーパートラチャンを作りますので・・・^^

No title

Toraさん、お久し振りです。

私も、用具オタ(特に支那粘着)の知人から、
粘着質の維持に良いとの噂を聞いて、TSPドライを使用しています。

使い方は、吹き付けてから、スポンジでサッと拭く感じですね。

練習中にも練習後にも重宝しています。

ただ、あまりシュパシュパやっていると、スグになくなってしまうのが、、、orz

PS.引っ掛りの悪さが原因でボールを落としていると思っていた私に対して、元全日本代表選手がズバリ!

「面を被せ過ぎですね、、、
バックスイングを後ろに引くと、面が益々被ってしまうので、
対下回転の時には特に、後ろには引かずに真下に引くように!」 

言われてみると、その通りでした。www

No title

とらちゃん!
ごぶ!
TSPどらい持ってるが、、あれって吹き付けてから拭き取り入らないのか?乾くまで時間かかるので大変なのだが、、その辺教えて。。ここでもいいし、ツイでもいい。。
あえてここでして見た。。(笑)
ガルゼはコメントしたげるし。。

No title

>>うっき~☆さん
すいませんお返事遅くなりました;

けっこうすぐなくなっちゃいますね、TSPドライ。
まぁ、わりと安いし、私の場合週3~4日程度の練習なのでそこまで気にしてません(^ω^)

>面を被せすぎ
ありますねー;
平岡先生が提唱してるように、面を伏せるようにして引くのは肩関節を広く使うのに有効ではあるんですが
身体の前で打つ基本ができてないと悪い設定を作りやすいように思いますね。

>>なるパパさん
ブログのコメントも大歓迎ですよ!

TSPドライ、俺は拭き取ってないですね。
20センチくらい距離取って吹き付ければすぐ乾きますよ!水滴にならないように薄く広く吹き付けるのがコツかと。

ガルゼよろしく頼んますww

No title

http://www.world-tt.com/weblog/johta/works.php

逆も~ブログ掲載おめでとうです。

No title

亀レスすんません!
逆も~ブログ……
ってマジかぁあああああああああ!!??Σ(´Д`;)

なんてこったい。次の更新を急がねば。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
