スポンサーサイト


バタフライさんのHPにて

今日は簡単に更新!
意外にリクエストあって驚きのToraですこんばんわ。

前回コメントくださった方ありがとうございました。
これからボル特集、ループドライブ、対下回転のスピードドライブ、カット打ちってことで書いていこうと思います。

今後も順次リクエストを受け付けていくつもりですが、
やはり基礎的な部分もまとめていきたいところなので回答が後回しになったり、
リクエストの内容によっては見送らせていただくこともあるのでご了承ください;

期待せず、忘れた頃にやってくる程度に考えてもらえるとありがてえ……!


ところで、バタフライホームページのカタログなんですが
ラケットの平均重量が更新されています@@

特に特殊素材系統のラケットは軒並み平均重量が下がってますね。
インナーフォース・ZLCが85グラム(前回まで92グラム)とか、
インナーフォース・ALCが88グラム(前回まで94グラム)とか
なにがあったのと突っ込まざるを得ない
イシュリオンもアホみたいな軽さになってるし……

軽いラケットをお探しの方、重量指定でお店からメーカーに発注してもらうなら今がチャンスですぜー!
バタフライさんはメーカー表記の平均重量から3グラム以上もずれてたりすると用意してくれなかったりしますからね。


まぁ……軽いラケットは打球感がスカスカのやつも多いんですけどね。
個人的にこの手のラケットは90グラム以上あるものの方がいいと考えてますが……
とはいえ、軽いやつでも打球感のいいものはあるので
もしそういうラケットが当たったらお宝と言えますねー。


しばらく用具の話してなかったくせにしっかりHPをチェックしてるトラちゃんの目ざとさに突っ込まざるを得ないあなたは投票してくれてもよろしくてよ!?
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

すっかり卓球でなくなってしまった僕のブログなんかにお越しいただきありがとうございますww^^;
ブログ…僕の中3のみならず学校中で大ブレイクしてしまい、卓球ネタを書くたびに学校で大勢に文句言われるようになっちゃって・・・ww
卓球はいいから日常のことを書け書けと。。。
それでああいうスタイルになってしまった次第ですええm(_ _)m ^^;

ちなみにマイラケ水谷隼は91グラム・・・僕のは88グラムなんですが、結構打球感いいですよ♪(ハズレの水谷が分からないってのはありますが)
平均91グラムだったらまだお宝価値はある・・・ハズ(笑)

ホント目敏いっすねww
投票打っときました^^


重量で6~7g変わったら別物になる気がしますな。迂闊に頼めませんなw
ところでトラちゃん・・・今は何使っているの?
こちらはアコースティック+アクーダS1+ヴェガアジアと落ち着いております。
病気かと思うくらいに落ち着いてるwww

>>卓球の虫さん
投票ありがとうございます!
いえいえ、お客さんのニーズにお答えするのは当然のことでしょうw
ラケット水谷隼は発売当初の平均重量が88グラムだったし悪くないと思いますよ!

>>まーさん
アコースティック!?
バカな……あのまーさんが半年以上同じラケットを使い続けているだとっ……!ww
さすが、テナジー以外で選ぶならかなり模範的な組み合わせですね。

で……かくいう俺がSK7&F面テナジー・05&B面テナジー・64なんですがー!
なんか申し訳ねぇー!!
ファスタークのコシが弱すぎて今年入ったあたりから乗り換えたんですが、
全然相手の球に押されないし飛距離出るしその割にALCより球持ちよくてブロックもカウンターもべらぼうにやりやすいしやたら回転かかるし弾けるしいい感じですね。
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
