スポンサーサイト


記事リクエスト募集中!

ようやく欠けた歯を診てもらいに歯科医に行ってきました!

奥歯の奥の方だったんで鏡では見えず、どんな有り様になっているのか今まで分からんかったんですが
いやまぁ、欠けたときに口から出てきた欠片はちょっとだったし
痛みもないし、大したことないだろうとタカをくくってたら

やべぇめっちゃ穴開いてるポッカリ開いてる
さながらクレーターのよう;;;;

虫歯がけっこう大きいらしく、次の治療で神経抜くことに……

え?
え、ちょ、神経っておま
神経って、いや

神経っておま

ヒィィィィィィィィ

痛いのかなぁ……痛いんだろうなぁ……
痛くなくても麻酔とかブスッて注射されちゃうんだろうなぁ
ギュイイイイイイインて削って
ズルズルズルって引き抜いちゃうんだろうなぁ

あああああああああああああああああああ

あーでも
今日応急処置(欠けたところに石膏みたいなもん詰めてもらった)してくれた人が若いお姉さんだったんだよなぁ!

虫歯なんてしちゃうダメ人間な俺を
お姉さんがお仕置きしてくれるって思えば耐えられるいやむしろご褒美

まぁ普通に考えて、応急処置ならともかく神経抜くなんて作業を助手の女の人に任せるわけないよね……
世の中そんなに(いろんな意味で)甘くないよね……うん


というわけで歯っかけToraですこんばんわ。

今回も卓球の記事が書けなくて申し訳ないんですが、今後の予定をお話したいと思います!



前回記事の通り、当ブログの今後の方向性として
1つ1つの技術であんまり知られてない「コツ」をまとめていくわけですが

グリップの持ち方とか、フォアロングの打ち方とか超基本的なものから
いろんなサーブの対策といった戦術的なもの、台上バックドライブとか最近流行りの技術まで
そんな感じで

まぁ、それだけじゃなくて合間に試合動画の感想とか選手特集とか、
私の気の向いたままにやっていく(←ここ重要ww)わけですが

なんかリクエストがあったらそっちを優先します!
ので、なんか困ったことや解説の欲しいことがあったらお気軽に記事コメントや拍手コメントまでよろです

打法の解説とか、「こういった状況でどうすればいい」といった戦術的なことだとありがたいですね
それ以外は見送らせてもらうかもしれませんがご了承ください;

注意事項ですが……
お答えするのが所詮Toraということは常に念頭に置いてください
参考程度に聞き流しましょう!

いや流すなよっ!∑(゚Д゚)
ちょっとは聞いてよっ!


そんなわけで、次回はリクエストがあったティモ・ボル選手の特集をしたいと思います
これ、リクエストいただいたの去年の12月3日なんですよね……
めちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ありません;


ちょっとは聞いてくれるという心優しいあなたは投票してくれるのかい……!
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

私は親不知2本神経抜いてますけど
神経抜くのは痛くないですよ。
糸を引っ張るみたいにズルズルと抜いていきます。
神経抜くなら綺麗さっぱりと抜いてくれれば良いんですけど、
神経が残っていると詰めても冷たさや痛さを感じたりするので始末が悪いです。

こんばんは。リクエスト募集ということでやってきますた。
個人的に腕の連動がうまくいかずに悩んでいるのですが、フォームにこだわっているToraさんにお聞きしたいことがあります。
全力のフォアハンドループドライブの時、肘をどんなタイミング(上膊と胸の角度)で返していらっしゃいますか?また、フリーハンドはどんなふうに使っておられますか?
可能であれば、解説よろしくお願いします……(;・∀・)

でわとりあえず、女性下着の様式美について解説お願いします。



復帰オメ

前回立てた誓いを早速破るとはwww
さすがとらsですw
俺としてはこの間はツッツキに対するループドライブだったんで、
今回はツッツキに対するスピードドライブが良いかも!
とらさんよろしくおねがいしゃーす。

カット打ちについて語って下され。
カット打ちのコツなどでもいいし、配球含めて試合運び、回転量の見極め方・・・・練習が足りないのもあるけど苦手なんですよ。

女性下着のほうが得意ですww

>>Omantaさん
経験者がいましたか!
痛くないなら安心だー♪
でもズルズルとか……やめて……(泣

>>黒コルクさん
リクエストありがとうございます!
ループドライブに限らず、インパクトの瞬間肘の角度が90度くらいになっていればいいと考えてます。
テイクバックの段階で小指か薬指以外の指を浮かせるようにして、スイングの瞬間握りこむようするといいかもしれません……
ループドライブについてまた改めて解説したいと思います。

>>リョースケさん
ありがとうございます!
でもさ、よく考えたら様式美って明らかに日本語おかしかった気がするんですぜ……

>>ポロポロ
ちょ、失敬な!
これもまた当ブログの存在意義を全うするためのサービスの一環なのでありますのであって!
対下回転のスピードドライブ了解~^^

>>まーさん
知ってると思いますがカット打ちは俺も鬼門っすwww
今カットマンの先生にバリバリ鍛えてもらってますが・・・
理論的には対策しまくってるので(笑)それをまとめてみたいと思います。

おいらも奥歯がぽっかりと穴が開いたような有様になってしまいましたが、薬塗ってもらってセメントかぶせて、幾らか歯の中が直ってからセレックで被せもんして貰いました。
神経抜くと歯が脆くなるそうなので、なるべく神経抜かんで治療して貰えるようお願いすることをお勧めします。

あと、湿気でムラムラする状況で如何すれば良いか教えてください

>>虫キングさん
おお、同じようなパターンのようですね!
しかし私の場合、虫歯穴がすでに神経に触れるか触れないかのところまで進行してしまっているため神経抜く他ないそうです……(泣

湿気対策の記事はこちらをご覧ください!
その1 http://trialpingpong.blog58.fc2.com/blog-entry-82.html
その2 http://trialpingpong.blog58.fc2.com/blog-entry-90.html

いや、敵の力が強大すぎてまったく問題の解決には至らなかったんですが、参考になれば幸いです。
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
