スポンサーサイト


厚めの5枚合板が流行る!? Toraが気になるこのラケット!

卓球王国の5枚合板特集記事は面白かったですね!
最近は「ちょっと厚め」な5枚合板ラケットに興味津々なToraであります。

特集記事で意外な高評価を得ていた『ベロックスαオーバードライブ』が6.2ミリ、『ストラタスパワーウッド』が6.3ミリと、主流の5枚合板ラケットと比べるとちょっとだけ厚めなんですよね。

7.0ミリあるような厚い5枚合板も「威力が出るのに、5枚合板特有の柔らかさ、回転のかけやすさがある」ということで付加価値の高さをアピールしてますし……

「5枚合板はやっぱ薄いやつでしょ!
 6.0ミリ以下じゃなきゃヤダヤダ!ヽ(`Д´)ノ」

みたいな考えの人はけっこう多かったんじゃないでしょうか?

まぁ私なんですけどね!!/(^o^)\

後加工禁止になって特殊素材系や7枚合板に移行するユーザーが増えましたが
今回の記事を受けて、厚めの5枚合板ラケットも十分選択肢に入るんじゃないかなーと。

今後は、5枚合板ユーザーのラケットの選び方がちょっと変わるんじゃないか
あるいは特殊素材系や7枚合板ユーザーにも、厚めの5枚合板ラケットが注目されるんじゃないか
そう感じますね。


個人的に気になるのはTSPの『アストロンレッド』!!

今のラケット選びは
藍鯨2との相性のよさ、そして弾みすぎない操作性のよさを求めているんですが

しなりのいい5枚合板ラケットだと、バックハンドがネックになるんですよね;
フォアは回転を重視したいですが、バックは弾きが欲しいんですヽ(;´Д`)ノ

特集記事を見ると、アストロンレッドは5枚合板らしい回転力と操作性があるのはもちろん

打球感がいい!
意外に弾ける!
重量も軽い!(平均85グラム)
しかもめっちゃ安い!(定価¥4,620)
デザインも真っ赤でカッコいい!www

ということで付加価値満載なように思いました!(*゚∀゚)=3
弾きのよさというのは、6.3ミリの厚さが成せるところでしょうか。

この赤色がいいなぁ~w
森田選手も言ってますが、男の子はやっぱレッドに憧れるんすよ!!(子?)

ちなみに、私がカットマンだったらデザインだけでアストロンイエロー選んでたでしょうね
目立ちたがりですね……(;´∀`)


その他の候補としてはJOOLAの『ウィングファスト』ですかね。
こっちは、6.0ミリと薄いですけど;;

しかしグリップ部分が桧単板というのは気になります!
ぶっちゃけ打球感に関していえば、5枚合板のしなって響く柔らかさよりも
桧単板や、一部の特殊素材のような手に響かない柔らかさの方が好きなので……。

けっこう弾んじゃいそうだけど使ってみたいなぁ。
グリップのデザインもすごく好みです。


厚めの5枚合板を使ってみたくなっちゃったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

檜と言えば、工芸品としても贈答用にも是非DARKERを。

アストロンはどうもグリップが気にいらないんですけど、
Toraさんが赤を買うなら、私が黄色を買って
残りの色使いを募集して戦隊でも組みますか?w

やヴぇえええ
ングが最近考えていたモヤモヤが晴れました(゚∀゚)
そうなんです!バックには弾きがほすぃーんですYO!
ストラタスパワーウッドの評判はすごかったですね!
回転がかかる7枚合板かぁ・・・
気になりますね!

そしてmeもToraさんと同じ考えでごんす(^q^)
使いやすい評判ですよね。アストロンルゥェッド(何

厚めの5枚は視野に入れておりませんでしたな。
薄めの7枚に目がいってしまいがちだけど良さげですね。

先日、風邪を引き、熱にうなされながらルデアックフリートをポチってしまったのは内緒だよ。
すげえ反省している。。。。。
オクで安かったのでついwww

>>Omantaさん
5P-2Aは地味に気になりますけどね・・・w
アストロンシリーズ、グリップ細そうですねー; 23ミリって・・・
ってリアル卓球戦隊www
ちょっと待て、レッドだと俺がリーダーになってしまう/(^o^)\

>>ングンさん
バック側だけ硬い木材か特殊素材入ってくれると嬉しいんですけどねw
板が歪んで作るの難しいみたい(´;ω;`)

なんだかんだ言ってウィングファストにするかもしれません。
桧グリップが気になりすぎるw

>>まーさん
自重してくださいよwwwwwww
いやーいいんじゃないですかルデアックフリート。
合板構成のわりに薄めだし、グラスファイバー好きの俺も密かに気になるアイテムですよ。
いくらなんでも高すぎると思って選択肢に入りませんけどwwこの価格設定は叩かれていい(゚Д゚#)
さぁ次は厚めの5枚合板を購入する番ですよ(*´▽`)
ストラタスパワーウッドとかすげーよさげじゃないですか?(*´▽`)
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
