スポンサーサイト


【日記】「激流」が届きました

新しいラバーが届きました!
あまり名前を聞かないラバーなんですが、中国ラバー専門店『MASAKI』さんでは店長おすすめナンバーワンと言うこのラバー!

激流


ステンレスのような輝きを放つこのパッケージ!

「激流」ですヽ(´▽`)ノ

トップシートの粒がめちゃくちゃ太いです!
太陽より、極々わずか~に劣る程度ってくらい太い。
太陽の粒の太さは異常でしたがw

粘着がけっこうあるんですよね。
キョウヒョウやテンキョクほどじゃないですが、藍鯨と同等かそれ以上ってくらい。

で、つまんでみると……



ペラーンwwwwww
ペロォーンwwwwwwww



なぜか柔らかいというこのラバーw
プラプラ、グニグニしてみた感じはドイツラバーに近いくらいです

テンション系ということで弾みはよさそうですが、
この通り粘着性を活かせる硬さではないっぽいので
強い選手が使うと球質が軽くなっちゃうでしょうね;

このラバーは馬琳エキストラオフェンシブのために買いました!

馬琳EOは球離れが早く、弾道が直線的になりがち
貼っていた焦点1は擦り打ちに向かないし、かといって食い込ませ、スイングスピードで回転をかけきろうとしてもラバーが負けてやっぱり直線的になってしまう;

馬琳EOは、強打時によく「しなる」ので
焦点1だとかえって食い込みすぎ、回転力に転化できていないようです。

エキストラ7やファイバースペシャルでは焦点1でもしっかり弧線を描いてくれたんですが、
馬琳EOはこの辺りが難でした……

このラケットの性能を最大限に活かすには……

1つは、硬い上板を補うための柔らかいラバー!
その中でも、スイングとしなりに負けないだけ反発力の強いもの!

もう1つはやはり、定番の粘着性ラバー!
使い切るにはけっこうなスイングスピードが必要ですが
使いこなせればドライブの自在性、台上の操作性、バックの弾きやすさと隙のない性能を発揮しそう。


……しかし私のレベルでは、前者のように飛びすぎるラバーなんて使いこなせないし
後者のように硬すぎても、やっぱり使いこなせません(´;ω;`)

完全に性能を引き出すには、トップレベル仕様のラケット……という結論が出て諦めかけましたが

中間的性質を持つ「激流」なら!
「激流」ならきっとやってくれるんではないか……!?


ラバーの構造、性質を聞いて、これは馬琳EOに貼るしかないと買ってしまいました(;^ω^)
これでたったの¥1,500なんだぜ……

まだ使ってないので、どう転ぶか分かりませんけどね。
来週の練習が楽しみです♪


参考になったという方は投票お願いします!
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



P.S
申し訳ないんですが、太陽のレビューを延期させていただきたいと思います;

いやー、どーもなんかおかしいんですよね
やっぱり、ロングボールになるとまるきり引っかからないんですよ;
ちょっとでも擦る打ち方をすると、全然コントロールが効きません。
サーブやツッツキのときはいい感じなのになぁ。

繋ぐときは、スイングスピード落として拾うように打たないと……
ホントに表ソフトのようなスイングになってます
ちょっとでも擦ると、ツルッと落ちたりボーンとぶっとんだり

ぶっとぶってのがおかしいwww

前回更新のときは調子よくて、ガンガン食い込ませて打ってましたが
ちょっと迷うと、この融通の利かなさがストレスになる;

1日目はだいぶ引っかかる感じがあったと思ったのになあ……

他の人の太陽の重さを聞くと、平均して50グラム後半くらいあるのかなと思うんですが(重っ!)
私のは50グラムちょうどしかありませんしね

ヘタすりゃ「ハズレ」の可能性もありますヽ(;´Д`)ノ
そういうラバーなんだとしても、明らかに感覚おかしいと思うので;;

もう1枚あるんで、そっちも試してから結論を出したいと思った次第です。
スポンサーサイト

Comment

うおおおお。今更新してたー!
そうなのか、、、、太陽は思い切りがないと使いにくいのか、、、。
復帰後に使おうと思ってましたが、ヴェガプロと焦点1から初めて見ようかな~。

練習場で知り合いの大学生も64→太陽でビックリした。 あんたも好きねとW

その子と共通の感想は短い切れたサーブが難しい事、擦って繋ぐと落としやすい事。
その他はいいね!

重量は55gくらいで丁度いいね!(エキストラ7に貼ったのが50gでした)
固体差有りすぎですよね。

激流には手を出さなかったけど同じくLKTのブラックパワーGKSを試す。
あとHK1997を9ドルで7枚買った!
安い…もうテナジーいらないやww
これらで充分戦えますね。

私は使った事ないですけど、激流って重くないですか?
LKTと言えば、あとはBlackPowerですけど
これは弾道が直線的なので好みに合わないかもしれませんね。

>>ポロネーズさん
けっこうクセが強い感じ……だったけど、文中の通り固体差の可能性もあるのでご了承くだちい(;^ω^)
ヴェガプロと焦点1は扱いやすさもコストパフォーマンスもガチだね。
コントロール性重視するなら、個人的にヴェガアジアのが使いやすく感じるけど……

>>まーさん
やっぱ擦って繋ぐのやりにくいですか。
回転で球威を稼げないのがちょっと辛いとこですね; 球質はどうしても軽くなるように感じます。
って
いくらなんでもHK1997買いすぎでしょwwwwwwww転売でもするのかとwww
しかし中国ラバーの安さはホントガチっすね;
ハマると抜け出せない(^q^)

>>Omantaさん
激流……2.0mmで48グラムでしたね。やっぱ粒太いだけあって重いです;
私の場合は貼ってるラケットもバック面のラバーも軽いので全然問題ないですがw
ブラックパワーは私のレベルじゃちょっと……って感じですね^^;
GCSとか気になるんですけどねー。
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
