

ハンガリーオープン!

うおおおおー!!!!
水谷選手やったあああああああああああああ


うおおおおおおおおおおおおっほおおおおおおお
おいっしぃいいいいいいいいいいい











  ○
 く|)へ
  〉  ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/ ←Tora
  /  ノ
  |
 /
 |










いやー、Youtubeで決勝戦観ましたが最高の打撃戦でしたね((.;.;)ω・)
やっぱ決勝はこうでなくっちゃー!

観てないって人は卓球強化書さんにでも行きゃいいんじゃないですか(投げやり


しかし個人的に印象に残ったのが松平健太選手ですね!
負けちゃったのは残念ですが(´・ω・`)しばらく調子悪いマツケンしか見てなかったんで、「帰ってきた!」って感じで感動しました。

松平健太vs荘智淵
http://www.youtube.com/watch?feature=player_profilepage&v=2-w3sQkCxt8

松平健太vs江天一
http://www.youtube.com/watch?feature=player_profilepage&v=3Mr_MBColqY

一時期はサーブミスるし、ブロック全然止まってないし、切り替え遅いし、フォアは決まんないし、伝家の宝刀サイドスピンブロックも入んないし
というか、プレー全体に迷いがあるというか、覇気がないというか、気だるさすら感じさせるくらいで
やっぱトッププロの試合であのプレースタイルは無理があるのかなー……と思ってしまったわけですが

ハンガリーオープンの動きは活き活きとしてましたね(*´▽`)
フォアサーブのモーション1つとっても以前と比べしなやかで伸び伸びとして、なんというか「勢い」を感じさせます。
そして、いざラリーが始まると意外性のある前陣プレーを連発……思い切りがいいです。
「これが松平健太の卓球だ!」っていう心意気を感じますね!

一流どこを相手にあんなプレースタイルで立ち回れる選手他にいませんよ;;;;
ここからあの卓球がどのように進化していくか楽しみです♪


参考になったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

Comment

いやぁ、松平選手の復活は俺にとってもうれしい事だぜw
まぁ、あとは中陣のフォアの威力、+フォアのブロックの打点の早さが改善されればもっとよくなると思う。うん。これからも頑張れ!松平選手!

フォアは以前より改善された感があるとはいえ・・・もっとがんばってほしいですね(;´∀`)
フィジカル強化は専門のトレーナーとかつけてほしいもんだけど。
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
