スポンサーサイト


【日記】太陽キター!

さっきまでラバー6枚貼りつけしてました!!
連続貼りつけ最高記録更新!
うおー疲れたー;;;;

試打用ラケットが3本もできてしまった(^q^)


その1
R 馬琳エキストラオフェンシブ(FLA)
F 焦点1(黒/中軟/2.0mm)
B 焦点1(赤/中軟/2.0mm)

ファイバースペシャルに貼っていたものを移しました。
そんなに使いこんでなかったラケットなので楽しみです。
打球感のよさは間違いなく期待できる! あとは球離れと弾みの程度がどれほどのものなのか……!?


その2
R ヤサカファイバースペシャル(STR)
F バイオHK1997(黒/36-38度/2.2mm)
B 焦点1(赤/中軟/2.2mm)

焦点1の2.0mmでは中陣からブン回すと失速してしまっていたので、若干のパワー強化を計りました。
つかバイオHK1997……スポンジ側に反り返りすぎてめちゃくちゃ貼るのしんどいんすけど(泣
私は保護シートがついたまま貼り付けするのを好まないので取っ払ってしまったところ、ただでさえ反り返っていたラバーがさらに反り返りやがりましてもはや巾着袋の様相。
ラバー貼り職人としては今までで最大の危機だったかもしれない……!


その3
R メイス(ST)
F 太陽(黒/特厚)
B テナジー・64(赤/トクアツ)

今回の目玉!
ていうか焦点1の2.2mm、ホントはこっちに貼る予定だったのをすっかり忘れてファイバースペシャルに貼ってしまった(←大バカ)ので在庫してたテナジー・64を貼る事態に∑(´Д`;

気になる太陽の重さは、某氏がカットサイズで55グラムだったという情報を受けビクンビクンしていましたが私のは49グラムと良心的数値。

で、売りにしている粒形状は……たしかに太いwwww露骨に太いww
しかし硬さはなかなかのものですが、多くの中国粘着ラバーと比べるとそれほどでもないですね。

で、貼ってから剥がすと破れる! とのことで
いやでもけっこうコシが強そうな感じだしさすがにそんなことねーべ? と、切れ端をビョイーンと伸ばしてみたところ

簡単に切れた!!;;;;

ビリッって!
ブチッって!
ちょっと強めに引っ張ったら、いとも簡単に裁断されやがった;;;

硬さ自体はけっこうあるのに……一体どんなテクノロジーを使っているのか(゚д゚;)

総重量は187グラム。
重いかと思ったら、遠心力が程よく感じられてむしろイイカンジですね(つか前のが軽すぎ)。
メイスの手元よりの重心位置に助けられたかもしれません。エキストラ7でこの重量だったら絶対無理でした;

うわー明日の練習が楽しみすぎるっ……!


参考になったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まじっすか。
私の太陽は大当たりだったのですね!
-5gならちょうどいい感じですな。

二日使ったけどすご~くコスパ高いです。
練習仲間も64からこっちにしてみると。。

しかし、脆いね。紙を破くのと同じ感覚で破れてしまう。台にぶつけたら一瞬ですねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>まーさん
他の人のラバー重量が気になりますねー。
しっかし太陽……すごいですねコレww
詳しくは次回記事でー!


>>管理人のみ閲覧できます
狂 い ま し た
最近絶好調で、今日の練習も最初のうちは同じラバーを貼ったラケットを使っていたので球が入りまくって相手も驚いてたんですが
いろいろ試し打ちするうちに調子が……
太陽は話題性ありすぎたんで試さざるを得ませんでしたが、安易な用具の変更はやめようと本気で思いました;

で、数えてみたら20越えてました
自分で驚きました。
アホや……(^q^)
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
