スポンサーサイト


「きた!太陽きた!」「これで勝つる!」

いやー、つってもねー
大体ね、特殊素材ラケットに合うってもあのぐっちぃさんだよ? 基準になってるのは。

アリレートカーボンってけっこう硬いよ?
そりゃ打球感が柔らかいってのは認めるけどさ、球離れはだいぶ早いわけ。
ラケットの性質としては硬いわけよ。
ティモボル・ALCよりもずっと操作性を重視したメイスですら、上板かてー弾む弾むって言われてるエバンホルツⅤと比べても全然球離れ早いのね。

じつはそこらへんの、さも申し訳なさそ~にうっすぃーカーボンを中芯の隣に差し込んでるようなラケットの方が全然しなって回転がかけやすかったりする。
でもやっぱり打球感が硬いからなかなか気づかれない、報われない連中だけどね(笑)

ALCが柔らかくて回転かけやすいとか言ってるやつほど実際には球質が軽くなってるとか、そういうことあったりするわけ。

まぁなにが言いたいかってーと
Toraみたいなパンピーがその気になったって金の無駄じゃん?(笑)
用具厨なんてやつらは大体そんなもんだよ
焦点1で十分って話なんだよ!! ギャハハ(笑)(笑)










ハッ…………
俺は今まで一体なにを……?(゚д゚)


どうやら、悪い夢を見ていたようだ。

しかし、あれはきっと悪魔的なToraかなにかだと思われるが
彼の言うこともたしかに1つの真理だろう。

俺はまだまだ未熟。

大手を振ってALCラケットを使えるようになったとき。
そのときに太陽というラバーが、助けになってくれるのかもしれないな――。










World Rubber Market 店長の長部です。
この度はご注文頂き誠にありがとうございます。
在庫がある場合は商品を発送させていただきます。

○ ご注文の商品

・お届け先:ご注文者住所にお届け
[商品名]:【大ヒット予告】太陽【特殊素材専用】 (色: 黒, 厚さ: 特厚, 硬度: 38度) 2,205 円 x 2 個 4,410 円











天使的なTora「我慢は体によくないYO☆ とっとと買ってスッキリしちゃいなYO☆」




おい天使的なTora。




というわけで買っちまいました太陽。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし聞いてると、こいつぁなかなか不思議なラバーですね。

粒が低くて太くて特殊素材ラケットに合う?
粘着でブロックが安定する?
バックでも使いやすい?
剥がすと破れる?
木材だとパワー不足かもって?

これらの要素を総合して考えてみると
粘着ラバーであり、粒が低く太かろうとも、硬度的にはやはり柔らかいものと推測することができますが……さて。

なんにしても実際使ってみるまではなんとも言えませんし!
まずはWRMさんの推奨に従ってとりあえずメイスに貼ってみて、その感触次第でもう1枚を他のどのラケットに貼るか考えていきましょうかね。

本命はやっぱりエキストラ7です(*´▽`)


参考になったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

私も買いましたWW
あの動画は刺激的でした。アポロとか気にもしなかったけどコレはキタ!

前に生で見たぐっちい君より強烈なんだもん。
安いんだもん。
ポイントでキャッシュバックなんだもん。

とりあえずインナーファイバーに貼ってみる。
バックにはHK1997使ってみます。

さすがですね^^
あの商品は買ってこそ用具厨というもの。

改めて、さすがです。

僕は、重量を言わないのも少々気になるところですし、今テナジーを使っているので、(じきにあちこちでレビューも出ますし^^)ちょっと安全策をとろうと思っています。

・・・というのはいわゆる「タテマエ」。
ホントの理由は、カネが無いヽ(´Д`;)ノ

このことは僕のブログにも書いてます。
興味のおありな方は是非ご覧下さい♪(さりげなく宣伝w)
http://turezurepingpongblog.blog77.fc2.com/

購入は店で現物を確認してからかな・・・
729-08ESと太陽どちらかをテストしてみようと検討中です、NEOは2か月使っていて全然弾まないラバーになってしまいましたし(今ならキョウヒョウPROのほうが弾む)
まあ、弾みよりも台上からのラリー展開のほうが得意なのであまり気にしませんし試合での勝率は落ちていませんけども、練習がやにくいので変えようかと(かなり馬鹿らしい気がする)

バックはとりあえず、ブーストTS、コッパX2がテストの候補です、こうしてピックアップするのいいんですけどお金がないのでどうしようか特にコッパが一番合った場合の継続使用・・・

>>まーさん
まーさんにはいろいろとツッコミ入れたいところですが……あんな紹介動画を見せつけられちゃーしゃーないかww
えぇ。むしろメーカーさんが参考にしてほしいくらいです(^q^)
インナーフォースALCでしょうか。俺も使ってみたいんだよなぁ……!;

>>卓球の虫さん
よーし全然褒められてないぞヽ(´▽`)ノ
様子見も立派な選択肢!
ってーか無難なとこでしょうね。今使ってるラバーがあるなら尚更……
私の場合はラケットが余ってますからね(ぁ

>>ROM専さん
店に行けるとか羨ましすぎる!!
まぁ、いくら回転だのスピードだの言っても台上とポジショニングの技術がないとクソも生きないんですよね。
けっきょく私の場合、経験を積んで自分の程度が明確になるほど操作性を求め、焦点1なんぞにすがることになるわけですが……ROM専さんはもっと欲張ってもいいのではw
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
