スポンサーサイト


Tora式秘奥義・焦点1乱れ貼り

WRMさんのセールであまりの安さにうっかり購入してしまった焦点1が届いてましたヽ(´▽`)ノ


焦点1


4枚も。

なんか繋がってるしwww焦点列車ww


卓球ストア『TORA』より在庫ラケット


画像荒い(汗

メイスとエキストラ7に両面貼ってみました。

総重量はメイスが170グラム、エキストラ7が171グラムになったんですが
素振りしてみると重心はエキストラ7のが露骨に先端寄りにあるのを感じますね∑

ラケットを立てて並べてみてもグリップもブレードも長さはほぼ一緒のようなので
ブレードのエラの差が出てるんでしょうか。

ブレード形状のわずかな差でここまでスイングの感触が違ってくるとは……
総重量だけだとあまり目安にはならないようです。
バタフライラケットは重量のあるモデルが多いですが、重心は手前寄りのものがほとんどなのでその辺も考慮してみるといいでしょうね。


で、ちょい玉突きしてみるw

ん……?

メイスの焦点1もエキストラ7の焦点1も
赤色の方が微妙に弾きがいいですね∑(゚д゚;)

赤色のがスピードが出る
黒色のが回転がかかる とか
ぶっちゃけToraは「そんなん眉唾。くだらない、たかが顔料の違いで体感できるほどの差は出ないっしょ。はいはいプラシーボ効果プラシーボ効果」と思ってたクチですが

まぁ、
元々そういう仕様なのか、
ラバーのバラつきでたまたま2枚とも黒で弾まないものが当たっただけなのか
そういう可能性もありますが

今回の結果を見るとバック面で黒を使うのが怖くなってきました(;´∀`)
私の場合バックは反応のよさ、弾きのよさが欲しいので……


思うところがあり最近用具に求める要素もコントロール志向になってきています。
明日の練習が楽しみ(*´▽`)


参考になったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Toqaさんには焦点1だと弾みが足りなすぎる気がしますね。
HK1997の方が良いかも。
ちなみに1より弾む焦点2は硬すぎて本国でも不評らしいです。

>>Omantaさん
NEO2のときはまるきり高弾性ラバーみたいな打球感で球が上に飛んでくれないのが難でしたが
今回ラケットが硬めなこともあって、上にさえ飛んでくれればエクステンドくらいの弾みで全然いいんですよね^^;
実際のとこ、そこまで弾みを要するレベルじゃないってのが大きいんですが……(泣
今日使ってみましたがかなり感触はよかったですね。

焦点2はやはり硬いですか;
あんまし選ぶ要素なさそうですね。HK1997は使ってみたいです。
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
