スポンサーサイト


【日記】今後のトライアル卓球2010

最近更新に間が空きがちですね(゚∀。)

ナイターに向けて卓球がんばりすぎて時間がないのYO!
便りがないのはいい便りってね!!

そんなわけで今回は大雑把に今後の展望でも話してお茶を濁したいと思います
ヽ(´▽`)ノ ←

とりあえず今書きたい記事はー

・Tora式メンタルコントロール術
Toraは大会のときのが強いですww
元がヘッポコなんでアレですが、なんでこの人に!?って人に勝ったり負けても善戦することが多いですね

・7枚合板の特性
あんまし使いこんでないカテゴリですが;まぁ、流れでw
個人的にオススメはエキストラ7ですね。薄さに騙されますがよく弾みますよ

・相手のサーブ別レシーブ
よく使われるようなサーブは回転、コース別にどのようなレシーブをしたらいいか、どのような選択肢があるか自分なりにまとめています
最近はレシーブで慌てることもだいぶ少なくなりました! ……上手い下手はおいといて ←

・卓球小説
書いてますwwwww
卓球をやるだけじゃなくて、卓球でなにかを残したい……
卓球をやる意味というものを今一度考えてもらえるような作品を作りたいなーと。
実際のとこ最近更新できてないのはこれのせいだったりします∑(´Д`;
まぁ、期待はしないでください^^;
大筋はできてるけど実際書き上げるとなると数年はかかる気がする


あとチャット会なんかやってみたいんですよね
しかし、やったことはおろか参加したこともないんで全然分かりません(ノД`)
チャット会講座みたいなとこどっかにないかなww
ていうか参加してくれるっていう人……いる?;;;;


もし応援してくださるという方がいたら投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おお~~~~~
小説とはまた壮大な計画ですねぇ。

僕個人としては小説に必要不可欠な要素、「恋愛」を取り入れて(ry wwwwwwwwwwwwwwwwww

チャットは、僕自身はあまり頻繁に参加できないんですが、とてもいいと思いますよ^^

ココのブログランキングで1位も夢じゃないかも!?
(1位は強敵ですねw)

頑張って下さい。
応援してます☆



小説は今何%ぐらい出来てるんですか?
・・・つまり、単刀直入に言うといつ頃公開ですか??
(←早く読みたいw)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小説とはトラちゃんらしいね~。

やっぱり社会人になってから卓球に目覚めるのか?

少年の頃から英才教育のオリンピックを目指す話だろうか。

卓球を通じて世界制服を企む悪の組織と戦う話だろうか。(ピン球を7個集めると願いが叶う系ww)

小説も楽しみですが、10月から大会にボツボツと出場予定の私にメンタルコントロールについての記事をお願いします。。。



初めましてm(__)m

ちょっと前の記事についていいでしょうか?

ラバーに着いた汗についてですが、タオルで拭いて問題有りませぬ。
ていうか、拭かないと審判に注意されます。
一応、拭く前に審判に許可をとるのがマナーですが、まともに試合ができなくなるので拒否されることはないですね。
クレ様(クレアンガ)とか常に拭いてますしね。


あと、藍鯨2は・・・。
心の奥底にそっとしまって置いてあげてください。
狂NEOで飛ばないと感じる人なら明らかに殺意を覚えるレベルの低弾性ラバーですwwwwwww


これからも、覗き見させていただきます(。・ω・。)

しwょwうwせwつwww
さすがトラswwGJw

チャットかぁ~ww
トラさんがボイチャしてくれるんだったらやりますよ~ぅww
それかラジオみたいにして、
とらs以外はチャットに書き込むみたいな!?
とりあえずとらsの声が聴きたいですww
それじゃぁ~の

遅くなってしまってすいませんorz

>>粒粒さん
まだプロットに肉付けしてる段階なんで0%とも言えるし50%はできてるとも言えますね……;
私もラブコメとかけっこう好きなんでそういった要素は大いに取り入れてますね(*´▽`)
恋愛とはまた違った形かもしれませんが、期待してくれても……うーん……いいかも、しれない(何

2位は取ったけど1位とか無理っすwwww強化書さん超えとかまじ無理www

>>管理人のみ閲覧できます
超軽いっすね∑(´Д`;
重心はだいぶ先端だからバランスは取れそうですね。
困ったときはメルさせていただくのでよろしくお願いします!

>>まーさん
私らしいですかねw
ぶっちゃけ書いたこともなければ読んだのと言えばライトノベル数作品程度なんて口が裂けても言えない(ぁ

メンタルの記事は明日にでも書きたいですね。

>>TNSさん
おおおお、ありがとうございます!
やっぱし拭いていいんですね!
てかクレ様もけっこう汗っかきなんですねwヘッドバンドもしてるし……

>>ポロネーズさん
それって俺のラジオをおかずに他の人がチャットしてるだけなのでは∑(゚д゚;)
GJと言うのはうpしてからにしましょうw

私もびっくりしました。
その人に聞いたら、メーカーに頼んで、1カ月半まって二本しかその重さのクリッパーWRB(85グラム前後)は届かなかったらしいです。

後、何なら私が7枚合板の簡易レビュー(クリッパーWRB、SK7、ルデアック、パーソンパワープレー)を後でメールして提供しましょうか?
一応、7枚合板の鉄板は7枚を使い始めてから4年間でこれだけ使ったので十分でしょうし。
もともと、機械音痴で自分でブログとかツィッターとかやるの苦手なので(パソコンもケータイも初期設定のままですし)
このブログからでも他の人の参考になるなら嬉しいですしね。
レビューサイトにだせばいいとは思うのですがレビューサイトみたいなレビューの書き方は固っくるしくて書きにくいというか、昔、書こうとして挫折して以来苦手ですし、私自身のラバーの好みがかなりわがままなので色々書けませんしね。(笑)

>>ROM専さん
アドレス送らせていただきました!
7枚はかなり苦手な分野なので(汗)是非ともよろしくお願いします;;;;
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
