スポンサーサイト


Toraの絶賛する(?)この廃盤ラケット!!

今日新しいラケットが届きました!

じゃじゃーん

やべー超かっけぇ

松下プロαー♪

使う予定は皆無(゚д゚)

卓球亭さんで44%OFFだったのでつい……;;;;


でもこのラケット、以前カットマンの方に借りて打ったことがあるんですが打球感がすげー好みだったんですよね
貼っていたラバーはタキファイアDでしたが、ラバー自体の扱いやすさはもちろんクリアな打球感とでかいブレードも相まって安定感がハンパなかった!

で、バックに貼ってるのはアンチラバーなもんだから……
積極的にフォアで回って打ってむしろ調子が上がるっていうww


ただ、カットマンの方に言わせるとやはり球離れが早く扱いの難しいラケットのようですね
ツイッターでもOmantaさんから同様の情報が。(ありがとうございます!

やっぱり、3枚合板で上板が柳材ってもこの厚みと特殊素材入りでは……ってことでしょうか。
バタフライらしからぬ設計ミスですが、あるいは攻撃面に意識が寄りすぎたのか。

でも球離れが早くて弾みが小さいならむしろ前陣の粒高と相性がよさそうに思うんですがどうでしょうね。
ティモボルスパークとか粒高に人気あったみたいだし。
粒は専門外なんでアレですが、同じアリレートなら守備用の松下プロαのが良さげに見えるけどなぁ。
誰か使ったことないのか?www


しかしこのラケット、カット用ということで当然ブレードはでかい上に重量も重い
Toraは両面裏ソフトということでどうしても敏感にならざるを得ないポイントです。
ブレードの空気抵抗も考えると重量はいくらかプラスして考えるべきでしょう……

やべー軽い;;;;

軽っ

いや一般的には重めかもだけど平均重量99グラムじゃなかったっけ
大丈夫なのかコレ?ヽ(;´Д`)ノ

バック面にタキネスチョップでも貼って遊んでみるかなぁw


私としては、グリップのデザインとSIのサイズが最強に秀逸だったため消えて欲しくないラケットでした(´;ω;`)


参考になったという方は投票お願いしますw
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


P.S
半年くらい前にケチョンケチョンにしたはずの小学生の女の子に今日フルボッコにされてきました。
なにこれ超強いんだけど怖い(((( ;゚Д゚)))

バカな……定評ある『小学生キラー』を有するこの俺が負けるだと!?
因果を逆転させ「小学生に勝利した」という事実を作った後で「試合を始める」このEX級対人宝具が破られるはずが……

と思ったら今年で中学生に上がってたそうです

あーなるほどねー
それじゃしゃーないねー


ってそこで納得しちゃダメだろ自分。
スポンサーサイト

Comment

松下プロαはその前に廃盤になった同じ板構成のレトリーバが好評だったので、
期待して松下プロαを使ってみたら(´・ω・`)ショボーンという人が多いらしいです。

バックに張るラバーはタキネスCだとあまりにも弾まないので
フレクストラあたりでも良いかも知れませんね。

私ならアタックエイトM粒の薄目とかの変化系表ラバーを張って
魔球ブロック+前陣速攻にするかなー。
変化系表は普通に返すだけで慣れてない相手だと
面白いくらいにボコボコ落としてくれます。
愛ちゃんもバックはアタックエイトのはずですが、
さすがに世界レベルになると甘くはないですね。

そういえば私もアレリート製のラケットを持ってました。
キーショットライトってやつ。(1番最初に買ったラケットで唯一の攻撃用)
特殊素材入りなのに今となっては弾まない部類の悲しいラケットですが。
まだ使った事ないので使ってみようかな。

ワロタwwwwwww
やっぱ社会人は練習する時間なんて
ないっすよね( ;´・ω・`)ショボーン

ま、とりあえず松下プロαはムズイヨー(;´Д`)って
meの周りの人も言ってました。。
正直攻撃面はイイ(・∀・)んですけどね~。
まぁラバーがキョウヒョウPRO2なんで
(meが使わせてもらったのは)カットも特別やりにくい
とは思わなかったですがね・・。
あんまり弾むラバーはNGかと(´ρ`)

>>Omantaさん
レトリーバとか初めて知りましたww
今調べてましたが名作だったっぽいですね……なぜ廃盤にしたのか;

変化表は相当嫌らしいみたいですね。
カットするんなら表も捨てがたいとこなんですけど、いかんせん不器用なのでドライブに戻したときの感覚狂いそうでヽ(;´Д`)ノ

バタは今後のカット用ラケットのリリースが気になりますねー

>>ングンさん
松下プロα、むしろ攻撃用で使っちまった方がいいんですかねw
アリレートの打球感が好きだけど俺クラス攻撃型のは弾みを持て余すし……この柳材を使ったアリレートラケットでね!この広いブレードの安定感がねもうね(何

と思ったけどフツーに攻撃用のラバー両面貼ったら重すぎ(^q^)
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
