スポンサーサイト


ナイター1日目

試合前日、最後のサーブ練習中のデキゴト

メインラケット「グチャッ」




大破




ぶるぉぉぉぉおおおおおおん(泣




エ……エッキィー!!!!!!!!111111(誰

試合前になんという破損っぷり\(^o^)/
いかんせん画像が荒くて分かりにくいんですが実際見るとグロいくらいだぜ/(^o^)\

案ずるな諸君
エキストラ3Dはまだあと2本持ってる

エッキーは死なない




~試合当日~




エッキー2世とスペアのエッキー3世入ったラケットケースを持ってきたはずが、間違って

ぶっ壊れたエッキー1世と韓陽ファイバーSP(卓球亭で売ってた特注シェーク)の入ったラケットケース持って来ちゃった\(^o^)/




アホすぎう……試合でズタズタに跡形もなくされるのは確定的に明らか

韓陽ファイバーSPには検証のためにエッキーと同じラバー(フォア藍鯨1/バックPRYDE)貼ってたんですが、球離れが早くて扱いが難しいんですよね;

上板から遠い中芯の外側にグラスファイバーを仕込み、さらに5.5ミリという薄い板厚によって木材に近い打球感とドライブのかけやすさを売りにしている韓陽ファイバーSP。
というわけで他の特殊素材ラケットと比べると弾みや球離れは控えめなんでしょうが、やはり特殊素材ラケットは特殊素材ラケットというわけですね……5枚合板のものと比べるとやっぱり球離れ早いわけですよ。

試合始まる前にクラブのボスと練習するも明らかなコントロールの難が。
ちょっとラケット変わっただけでこんなに違うものか……;

エキストラ3Dのコントロール性があればこそ初心者らしからぬぶっとびラバーを使っても回転量の多さだけを美味しく頂戴できたものですが、これじゃホントにただの用具厨だよ;;;;(何を今さら

早速たちこめる暗雲


まぁ
試合が楽しみでしょうがないからどうでもいいや(*゚∀゚)=3


練習中に感覚を矯正(しきれたとは言えないが
扱えないほどでは、ない

試合編に続く



投票お願いします!
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がって嬉しいらしいぞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まるです。覚えててくれて何よりですw

ブログ移転したんですね。粒高使いの自分としては一瞬チキータさんとこのブログかと思いましたw
これからも忙しいとは思いますが、ブログ更新頑張って下さい。

しかしラケット派手にやりましたねぇ…w
これを期にサイドテープ貼っては?
オススメはミズノのエッジセイバー[18ZA610]が植毛タイプのサイドテープの中では一番接着力丁度いいですよん。

No title

サーブでそんだけ破壊できるってどれだけスイングが早いんですか?笑
サーブ切りすぎです。(^^)
韓陽ファイバーって使ってみたい。あれってシェークは市販無いんですよね??

No title

トラちゃんの新記事来た!これで勝つる!

しかし、見事に抉れましたな~。まあ、グリップの根元からポッキリ逝っちゃった自分よりはましですよw

あと、韓陽ファイバーSPのシェーク版いいな~。欲しいけど特注扱いだから高すぎて買うえない!(あとアナトミックもない!)
現代卓球はスピードだ!って事で韓陽ファイバーSPをメインにしちゃうってのは・・・ないか。

旧トライアル卓球

前のブログはどうするんだい?
まあ、なるべく削除しないでほしいんだけどな。

No title

>>まるさん
実はヤサカの50メートル巻のやつ持ってたりするんですが、横着して貼ってなかったという有様ww
ミズノのアレもいいですよね。何よりデザインがいい
デザインでいったらSTIGAのが最強だったんですが、剥がしたら思いっきりラケットに黒い糊がべっとりと残ってて……orz

>>さばさん
フォロースルーでフェイクモーション入れようとするとかなり勢いがついちゃいますね;;;;
確か下回転 or ナックルサーブでインパクトの直後テーブルの下に隠すモーションを練習してたと思うんですが、隠そうとした瞬間テーブルの端に ベキャ「アッー」
韓陽ファイバーSPは発売当初はシェーク版を製造する予定もあったみたいなんですが、頓挫しちゃったらしいですね;
卓球亭で発見して、在庫数みたら最後の1本だったんで速攻クリックしました。次も入荷する予定あるのかしら・・

>>acpさん
グリップの根元wwwwどんだけwwwww
あ、なんか韓陽ファイバーSPメインにできそうですね。今日ようやく馴染んできたんだけどかなりイイカンジかも!!

>>SRさん
しばらく残しとく予定ですねー。ただ、さすがに更新しないものを残しとくのもアレなんでそのうち消す予定ではあります><
Secre

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
