

秋の新製品!!

Nittaku『ナルクロスGS』
JUIC『ナノスピン』
JOOLA『エクスプレスエクスプロード』
TIBHAR『ジーニアス』

さて、androの『ヘキサー』を追従するように回転重視のテンション系ラバーが続々発表されますね。
“第4世代”テンゾーバイオスの実用化に伴うもの……か、どうかなんて事情は私ごとき知ったこっちゃないですが、言えることはドイツ系テンションも確実に次のステージに上がったのだろうということです。

初期のドイツ系テンション(プラズマやエクステンドシリーズなど)は食い込みのよさと回転性能による、当てるだけで入るかのような「自動性」がウリでしたが、第3世代(オメガやプライド、ロクソンなど)になってシートの引っかかりが向上し、強いインパクトにも力負けしないパワーを手に入れました。
さらに第4世代のスピン性能向上とあって、「自動性」に加え「自在性」も増しているドイツ系テンションの進化は留まることを知りません。

ただ、androのカタログ表記でのヘキサーのスピード性能(ロクソンよりも数値が劣っている)や、「卓球さばチャンネル」さんのナルクロスGSの記事を見るに、既存の第3世代テンションより弾性が若干犠牲になっている面もあるんでしょうか。

実際使ってみないことには始まらない!!
今から発売が楽しみですね。


それにしても。
他のメーカーさんは、バタフライの販売戦略の凄さをもっと見習うべきだと思います。



新設計インナーファイバー仕様
インナーフォース・シリーズ登場

説明しよう! 新設計『インナーファイバー』とは!?

従来の特殊素材ラケットは表面の板(上板)の隣に特殊素材を配置していました。それに対して、中央の板(中板)を挟むように特殊素材を配置する新設計を“インナーファイバー”といいます。(カタログより引用)



なるほどなるほど。
中板の隣に特殊素材を配置して木材の打球感に近づける……

これはスゲェ!!

……って
んなもんとっくに
みんなやってるよね。



それでも「インナーファイバー」と名がつくだけでこんなにも商品が魅力的に見えてしょうがない……!!
あああああインナーファイバーZLCホッスィィィィィ!!!!


こういうプレゼンをね、もっと他のメーカーにもやってほしいわけですよ。
特にYasaka、テメーはダメだ。

なんすかX1って。
11枚合板だからX1ってお前。
しかもあのグリップデザインなに。昭和の香りすら漂ってくるわ。

知ってのとおり俺はYasakaスキーですよ。
だから秋の新製品にも期待してたんすよ。
もうね、
下に紹介されてるラケットコーティング剤が「とりあえずこれ作っときましたんで勘弁してください」って言ってるようにしか見えないよ(泣
売る気あんのかと小一時間問い詰めたいよ(泣(泣


あとNittaku。
ラバーはいいですよ。
ハモンドプロβ、ハモンドFAスピード、ナルクロスGS。
どれも非常に魅力的だと思います。

しかしラケットはどうだ。
前回の新製品ですがこれまた売る気あんのかと小一時間(ry

グリーンシャンクってホントに売る気あったんでしょうか。せめてブルーだろう。
いや緑でも青でもあの配色だと微妙。バタフライのコルベル→コルベルスピードぐらいのグリップデザインの変革があるべきだった。

リアロックスは個人的に面白い合板構成だと思いますよ。
ただ、いかにしてその構造へと至ったのか。その構造によって何が得られるのかをPRしないからただのイロモノラケットになる。

Nittakuラケットはケブラースピードやらザイロンやらテキサリウムやら、節操がないからユーザーを混乱させて商品価値を下げているように思います。
こういった認知度の低い特殊素材を普及させるには、バタフライのALC、ZLC、そして今回のインナーフォースシリーズのような方向性を持ったPRが必要なんですよ。

最後にTSP。
ネーミングセンスどうにかしてください。

バリアップって。
高校生でも言わねぇよ、最近。




書いてたら止まらなくなってしまいました(;´∀`)
いやホントにね。バタフライ以外の日本メーカーは売り方がヘタすぎる……というか、勿体ないです。せっかくイイ商品作ってるのに。


投票お願いします!
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
