

練習環境の開拓

クラブに行くのをしばらくやめることにしました。
いきなし開拓どころか閉じとるやんとかいうツッコミはとりあえず置いといて。

最近非常に伸び悩みを感じているんですが、おそらく初期設定を履き違えてしまったのが要因としてあると思います。
早急にスイング&フットワークのリズムと打球点の修正ができないと危険だと考えますが、クラブでの練習はそれに適さないどころか、逆効果ですらあると判断しました。
大抵すぐ試合になってしまうのでダメっすヽ(´ρ`)ノ
とりあえず圧倒的最強に基礎打ちが必要。試合すると悪癖を助長させるだけです。


というわけでまず気兼ねなく基礎打ちできる相手の確保ということで、高校時代卓球していたという会社の同期@最近太ったにお願いしてみたところ、また卓球したいしダイエットしたいしということで快く承諾してくれました。
昨日早速付き合ってもらいましたが好感触。休日の前日は彼にお願いして徹底的に基礎打ちができます。


そして卓球教室への入会。きちんと指導者の下で、卓球という競技をイチから学ぼうということです。
なんで今まで考えなかったかっていうと……県内唯一の卓球教室なんですが、私の家からだと車で片道2時間かかるんですよね;;;;
まぁなりふり構ってられんというこって。

電話でもよかったのですが、場所の確認をしたかったので今日実際に行って話を聞いてきました。
予約制で、日曜日のレッスンは朝限定で9時~10時の部と10時~11時の部でやっているとのこと。

来週9時からとりあえず見学、よかったら入会して10時からレッスンという流れに。
来週の土曜は飲み会なので次の日6時起きでしかも2時間かけて移動とか正直きっついんですがまぁなりふり構ってられんですしねグヘヘ。
レッスンはすげー楽しみなのできっと頑張れます。


ちょっとだけさよならクラブのみんな。次に会う日はいつだろう。
帰ることができたら、

月曜日&金曜日:他所のクラブで練習
木曜日:クラブで練習
休みの前日:同期と練習
日曜日午前:卓球教室
日曜日午後:状況限定でK先輩と練習

ということで週に最大で6回以上練習可能という奇跡の環境を手に入れることに!!
日曜午後は天気が悪い場合に限り、釣りにご執心のK先輩に協力を仰げるということです(雨だったりすると釣りできない)。うわー期待できねー。

夢の話をしててもしょうがない。
まずは基礎ですね。がんばるぞー。


投票お願いします!
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
