

俺のキンチャックがこんなに開くわけがない

最近何もやる気が起きません。
どうしたことだ。
身体がだるい。頭が働かない。

つーか、度々ツイートしてたりしたけど作業ズボンのキンチャック下がってくるんすよ。
知らんうちに武装開放(オープンファイア)してるし。
いやーさすがにこれマズいだろ1人の紳士として。これマズいだろ。

まいったねホント会社の支給品なんて安くさくてさー
しょーがないからこの前新しく頼んだズボンに替えたわけですよ

下がるわ。

下がってるわ。
またも知らんうちにハイマットフルバースト仕様じゃねーかこれ
どーすんだよこれ

困ったことになった……
これから俺は常にキンチャックに気を配りながら作業しなければいけない

わずかな集中力の途切れがミスを呼んでしまう
顧客の信用が下がり、ことによってはあっという間に経営が傾いてしまうこともあるかもしれない

そう
このキンチャックには会社の進退がかかっているといっても過言ではないのだ
どうにかしなければ
というか、いちいちキンチャックを上げているのは絵的によろしくない婚期が遅れてしまう
どうにかしなければッ……!

しかしだ
替えたズボンでもキンチャックが下がってしまうとはどういうことだ?

こうなってくると、問題はズボンにあるわけでないという可能性が高い

バカな、問題は俺自身にあるというのか?
そんなバカな
俺はいつも通りいつもの作業ズボンを穿いて業務に励んでいただけじゃないか

Σ
まさか太っ……



うーんヨクワカラナイナー
頭が働かなくてダメダナーなんかボーッとするナー

これ多分アレだよほら5月病ってヤツ
そうか病気ならしょうがないな

まぁでもなんかボーッとしてよく分からないけど会社の生き死にがかかってるとかそんな話だったような気もするし
ちょっと調べてみる必要があるかナーできる大人はつらいナー


五月病
五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。

(ウィキペディアより引用)


(  ゚,_ゝ゚)…………。


(  ゚,_ゝ゚) ←勤務5~6年のそこそこベテラン

(  ゚,_ゝ゚) ←異動とかも全然なくてまったく環境に変化なし


そしてトラちゃんは考えるのをやめた。


あれ?
つーか今回、ポロネーズ2んd氏のリクエストで対下回転のスピードドライブの記事書くつもりじゃなかったっけ
どうしてこうなった
キン☆チャックの話は3行くらいで終わらせて、[続きを読む]からスピードドライブの記事書くつもりだったのに
どうしてこうなった

まぁこうなってしまった以上アレだ明日からがんばろうそうしよう
ポロきゅんごめん許しち☆


5月病だと言い張りたい仲間のあなたは投票お願いします!
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

トップクラスのサービス

やっと卓球できたヨー!
テンション高く打ちまくってきました。


ところでトップレベルの選手は、サービスからツッツキからドライブからなにからなにまで
ほとんどの技術の「回転量」が我々パンピーとは一線を画すと言われます。

今日は元国体選手だという方と手合わせしていただいたのですが、その恐ろしさの片鱗を味わうことに……
ところで国体選手ってなに?
すいませんごめんなさい凄い選手だというのは分かりましたから石を投げないでくださいごめんなさい


ゲフンゴフン
んでまぁ、ゲームになって、最初なんの変哲もなさそうなバックハンドサービスを出してきたんですよ。
肘を引き上げるスイング……そしてやや山なりのバウンド

間違いない! この雰囲気はアップスピンサーブ
ミドルに短く入ったボールに対し、大きくバックハンドで回り込んでいたTora

いける、チキータっぽいなにかをなんかそこらへんに落として(※コースを狙う余裕は皆無)
それっぽいところに回り込んで多分フォアカウンターでしとめる……!

ポトッ(真下にボールが落下する音

バカなァァァァァァァァ

あー、下回転ね下回転
さすが国体選手のフェイクモーションは巧みだね

まぁ俺も初心者ってわけじゃないからね
同じ手は食わないから
もう今のモーション覚えたしね
早く違うサービス出すべきだね


で、もっかい同じバックサーブ。

うんこれ上回転だろ
だって飛び方が明らかに上回転だもん
いやだってホラ、下回転ってもっとスーッて飛んでくるじゃんスーッ

大体さっきと同じ回転なんて芸のない真似してくるはずないじゃん
まぁ心理戦とか俺の十八番だしね
冷静になれば経験の差なんて所詮そんなもんなんだよ冷静になればおら喰らえやスーパートラちゃんチキィータァァァァァ

ポトッ(真下にボールが落下する音

ウッソォォォォォォォォ

「あれ? 今の上(回転)に見える?」
「サーセン……上回転にしか見えなかったす……俺がバカなんです……マジ調子こいてすんませんした……ヒック、グスッ」
「もっかい同じの出すから返してみて」

下回転だというそのサービスをよく見る。
今まで経験積んできて、大体それくさい雰囲気を読むだけでなんとなく回転が読めるようになった気になってたけど
コレ、全然分からんぞ……

まぁ下回転だって分かってれば返すのは苦労しない
練習を重ねたこのブチ切れのスーパートラちゃんTSUTTSUKIでちょっとビックリさせてやることにしようそうしよう

ボスッ(勢いよくボールがネットに食い込んでいく音

あああああああああああああああああああ

な、なるほどよく切れてるじゃないの
ちょっと甘く考えたとこあったかな、うんそこは反省しとかないとね
まぁ回転量は分かったから次は絶対ミスらないけどね

「サーセン……グスン……もっかいお願いします」
「うん」

十分に切れてることは分かったから、あとは簡単な話
ちょっとラケット角度を上向けてやる、それだけでいい
それ、ポチッとな

ボスッ(やはり勢いよくボールがネットに食い込んでいく音

誰か俺を殺してくれ。

その後も何回か出し続けてもらうものの、ミスを連発……

え、あの、ちょっと
これだけで負けるの俺?

卓球王国4月号の奇天烈逆も~ションの記事が思い起こされる。


次のサービスもその次も、ボールはネットの中ほどにさえ持ち上がらなかった。伊藤繁雄のサービスの回転量は桁違いだったのだ。感心するというよりも、私は何か交通事故の現場でも見てしまったような恐ろしい気持ちになったのだった。


しかもこの記事でサービスしているのは元世界チャンピオンだというのだから、これを交通事故と例えるなら、ここで私の受けた衝撃なんて
朝、遅刻しそうになって食パンを咥えながら走る女学生と曲がり角でぶつかった程度のことなのだろうと思うと(ある意味最高に衝撃的な出会いではあるけど。)トップレベルの試合がいかに凄まじいものなのかと背筋も凍る思いであります。


あー女学生とぶつかりたい。
あれ、なんの話してたんだっけ。

トラちゃんに蹴りを入れたくなったあなたは投票お願いします!
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

ニッタクさんのカタログに。

ごきげんよウンチー♪
クソリンマスターToraですこんばんわ。

さて
うちの地域ですが、ガソリンスタンドの行列も収まってきて
手に入りにくくなっていた食料品なども供給されるようになってきました。
体育館の方はやはり来月からということで、卓球したくてムラムラしている毎日です。
卓球がしたいです……。

まぁ
とはいえ、ムラムラポポポポーンしてるだけでは非生産的というもの。
素振りとダッシュトレーニングと筋トレとイメトレは欠かしておらず、来月の練習への備えはばっちり!

2年以上お世話になった卓球シューズも靴底がペロペローンになってたので買い替えましたよ。
ミズノのウェーブディライトを使ってたのでディライトプロを……と思ったんですが
ケチってウェーブブロードにしてみました。どうなることやら。
つーか、どのシューズがクッション性重視のものかわかんねーんですけど!
もちっと詳しく解説しといてくれませんか公式HP。


買い替えというと、各メーカーから春の新製品が発表されてますね。

バタフライは、コルベルSK7出すならSIグリップリリースして欲しかったなぁ……SK7使用者としては。
どうせ同じ合板構成なんだしさぁ!
HPのカタログ見てるとSK7よりコルベルSK7の方が平均重量小さいんだけどグリップの空洞が大きくなってるとかそんなん?

ニッタクはラインナップが地味すぎるッ……あまりにも。
ファスタークS-1はものすごいコストパフォーマンスよさそうですけどね。
ヘキサープラス系なのかな? けっこう気になります。

あー、あとヤサカ。ヤサカね。
誰か最近のヤサカさんの迷走っぷりを止めてくれ。


そんな感じで、各メーカーのホームページを回ってたんですが
ニッタクさんのカタログ見てて気づきました!! →ニッタクHP

これラクガキできる。


あいさつするたび(以下自主規制
↑クリックで拡大

マウスでラクガキしてみた!

やっべ!
意外にマウスでも俺イケてね!?
すげーな!
我ながらすげー上手くかけてるこの
ありがとウンチ。

ちなみに、右の女の子は某中学部活応援雑誌で連載している卓球漫画のヒロイン(?)さん。
ありがとウンチに比べるとイマイチかな?


まぁ、そんな感じで本日よりブログ再開いたしますんでよろしクソ!

ありがとウンチのあまりの芸術性に感嘆のため息を漏らしてしまったあなたは投票お願いします。
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

【状況報告】私は便器です。

大変な状況ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
毎回ウンコチンコ言ってるようないや言ってねーよ!?当ブログをご覧になってる皆様方におかれましては、
まぁ毎回ウンコチンコ言ってるようないやだから言ってないって!!当ブログをご覧になってるくらいですから余裕のある状況だと思いますが
ここでウンコチンコ言ってるいや言ってないけどね!!私も当然便器ですもとい元気です。
ウンコを見たかったんじゃなくて、私のようなウンコ野郎を心配して来てくだすったという方は更新が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

いやなんでウンコウンコ言ってるかって、テレビで他社が軒並みCM自粛してるからACのCMばっかり流れるじゃないですか
なんかもうアレ

ありがとウンチ♪
おはよウンチ♪
おめでとウンチ♪

魔法の言葉で ポ ポ ポ ポ ー ン ♪

って言ってるようにしか聞こえないんですよね
俺だけでしょうかね
いやきっと俺だけじゃないよねだってみんなウンチ好きだもんねうん

ウンチの話は置いといて、今の私の状況ですが
最初の地震から2、3日停電があった程度でそれほど被害は大きくありませんでした。

ただ、燃料がアレなんで供給の問題で
パンとか牛乳とかがレアもんになってたり
ガソリンスタンドの行列がどこも毎日ヒドイことになってたりしますが
まぁその程度です。

会社は港に近かったんですが津波の被害は軽微で、地面が泥に覆われまくった程度で済みました。
港に行くと潜水して頭だけ出てる船とかあったりして怖いですが。

製品を保管してる冷蔵庫(マイナス28℃)に入り込んだ海水と泥がそのまま凍りやがりまして、数日は社員総出で凍った海水を剥がしてかき出す作業に追われましたが
あとは燃料の問題が落ち着けば復旧できそうです。
食品メーカーということで、供給することがなにより社会への貢献になることと考え仕事もがんばっていきたいと思います。


次の休みまで車のガソリンが持ちそうになかったので、不本意ながら今日はガソリンスタンドに並んできました。
近隣の住民の方の迷惑にならぬよう、律儀に開店時間の朝8時に行きましたが(けっきょく並ぶんですけどねコンチクショー!)幸い4時間待ちで満タンに給油してもらうことができました。

持っていったものといえば毛布に漫画本10冊くらい、おやつにコーラと万全の体制でしたねもう完全にくつろいでたよね
もうアレだね俺のことはガソリンマスターと呼んでもらいたいね
まぁあと尿瓶があれば完璧だったかなよく我慢したよ俺


電力とかの問題から体育館や公民館の方は来月まで自粛するそうで、卓球もしばらくできません。
当ブログも、状況が落ち着くまで更新を自粛させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
みんな、無事かなぁ……

バタフライさんのHPにて

今日は簡単に更新!
意外にリクエストあって驚きのToraですこんばんわ。

前回コメントくださった方ありがとうございました。
これからボル特集、ループドライブ、対下回転のスピードドライブ、カット打ちってことで書いていこうと思います。

今後も順次リクエストを受け付けていくつもりですが、
やはり基礎的な部分もまとめていきたいところなので回答が後回しになったり、
リクエストの内容によっては見送らせていただくこともあるのでご了承ください;

期待せず、忘れた頃にやってくる程度に考えてもらえるとありがてえ……!


ところで、バタフライホームページのカタログなんですが
ラケットの平均重量が更新されています@@

特に特殊素材系統のラケットは軒並み平均重量が下がってますね。
インナーフォース・ZLCが85グラム(前回まで92グラム)とか、
インナーフォース・ALCが88グラム(前回まで94グラム)とか
なにがあったのと突っ込まざるを得ない
イシュリオンもアホみたいな軽さになってるし……

軽いラケットをお探しの方、重量指定でお店からメーカーに発注してもらうなら今がチャンスですぜー!
バタフライさんはメーカー表記の平均重量から3グラム以上もずれてたりすると用意してくれなかったりしますからね。


まぁ……軽いラケットは打球感がスカスカのやつも多いんですけどね。
個人的にこの手のラケットは90グラム以上あるものの方がいいと考えてますが……
とはいえ、軽いやつでも打球感のいいものはあるので
もしそういうラケットが当たったらお宝と言えますねー。


しばらく用具の話してなかったくせにしっかりHPをチェックしてるトラちゃんの目ざとさに突っ込まざるを得ないあなたは投票してくれてもよろしくてよ!?
↓のバナーをクリックすると当ブログのランキングが上がります
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
